※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
子育て・グッズ

小児科を乗り換えて悩んでいます。元のクリニックはインフルエンザ接種が終了。新しいSクリニックは環境が良く、対応も丁寧。今後はどうすべきか相談したいです。

いつもお世話になっております。
兵庫県西宮市の小児科のことで、少し悩んでいます。
とても長いので、お暇な方のみお付き合いいただければと思います😅

うちは元々、駅直結の商業施設の中にあるTクリニックにお世話になっていました。
そこは先生や看護師さんが優しいのと、同じ階にアカチャンホンポがあって便利だったので、結構気に入っていました。

しかし今期のインフルエンザワクチン接種を予約しようと電話をかけると、声が小さくて暗い感じの受付のお姉ちゃんに『当院ではインフルエンザの受付は終了しました。』と言われたので、とりあえずクリスマスに水痘の予防接種を予約しました。

インフルエンザ接種を受けられる近所の小児科をネットで探していたところ、自宅から徒歩5分足らずの場所に最近開院されたSクリニックがヒットしたので、T先生に少し後ろめたさを感じながらも、どうせ今期のインフルエンザ接種だけだしね😗と思って小児科を浮気しました(笑)

そして今日の夕方Sクリニックに行ってみると、院内が綺麗、熱帯魚が泳ぐ水槽がある、受付の方の対応が丁寧で体温測定もしてくださる、先生や看護師さんも優しい、注射を頑張った子供にシールや折り紙をくれる、と長所ばかりでした。
短所を強いて言うなら、待ち時間に子供が遊べるスペースが少し狭いことくらいです。

そこで、今後はこちらの小児科でお世話になりたいと思い始めている所なのですが、このような場合、皆様ならどうされますか?🤔
小児科を乗り換えて気まずい思いをされた事がある方などいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ママリ

乗り換えて問題ないです

• TOMの母

TOMの母

コメントありがとうございます!
    やっぱり問題ないですよね😄

• 12月15日
hana

私は予防接種と定期検診で使い分けてますよー(´ω`)休診日や診療時間も違うので、普段の受診も合わせてどちらに行くか分けてます(´ω`)
乗り換えでも全然いいと思いますよ(・ω・)
ちなみに、次の予防接種までインフルエンザは受けてからは1週間以上、水痘は受けてから4週間以上はあけないといけないので、インフルエンザは二回目も受けられると思いますし、そこはきちんと伝えて確認してくださいね(´ω`)

• TOMの母

TOMの母

使い分けるというのは良い方法ですね‼️
    今日のSクリニックでは『インフルエンザの2回目を1月5日〜12日の間に受けてください』と言われたのですが、25日にTクリニックで水痘を受けるとなると、不可能ですよね😱
    ご指摘いただきありがとうございます😣

• 12月15日
はる

同じく西宮市在住です(^^)
まだどこの小児科で予防接種受けるか決めてないので、ぜひどこの小児科か知りたいです‼️

商業施設の方は分かるんですが、もう1つが分かりません💦

ちなみに今の所うちが内科でお世話になった鈴木内科クリニックで打ってもらおうかな?と考えてます。

• TOMの母

TOMの母

しもたけクリニックという小児科です😊
    良いかどうかは別ですが、先生は子供に赤ちゃん言葉で話しかけてくれます(笑)

ちなみにインフルエンザワクチンの接種の場合、費用は1回目が3,000円、2回目が2,000円です😌

• 12月15日
  • はる

はる

JR西宮駅前に新しく出来た所ですか⁉️

• 12月15日
  • TOMの母

TOMの母

そうです、そうです‼️

• 12月15日
  • はる

はる

一昨日すき家買いに行った時にめちゃめちゃ気になってました(笑)
    すんごい綺麗そうだなーって😁🎵
    対応も良いんならうちだったら即変えます(笑)ってかうちもそこ行きます🤣✋

• 12月15日
  • TOMの母

TOMの母

私も今日初めて行ったばかりですが、今のところオススメですよ✨
    いつかお目にかかれると嬉しいです😊

• 12月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

こんばんは!去年の投稿、しかも横からすみません😵
    西宮市のタグから来たんですが、私もこの間12月初めてしもたけクリニックでインフルエンザ予防接種受けました!
    また今月中に2回目受けに行きます😄
    先生もとっても感じのいい方でしたよね❣️しかも兵庫医科大学と連携もとれているみたいなので、私もそこ通おうと思ってます✨
    私もそこからめっちゃ近いとこに住んでいて、フレンテにもよく行きます😄
    どこかでお目にかかることがあるかもしれませんね✨

• 1月8日
結

乗り換えていいと思います◎
特にTクリニックには報告する必要
もないですし^ ^

• TOMの母

TOMの母

そうですよね♫
    乗り換える方向で考えようと思います😁

• 12月15日