※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

36週5日で逆子です。対策はしているけど、頭の位置変わらず。旦那のご両親のプレッシャーに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!

現在36w5dなのですが、2ヶ月くらい逆子のままできてしまいました!逆子体操もしたし、お灸もしたし、足湯もしたし、とにかく思いつくことは全部したけど、頭の位置が変わるだけで、前回手術の検査もしてきて良い意味で諦めがつきました。なので自分的には元気に産まれてくれればいいやと思い、今は下半身を冷やさないようにするくらいしか対策を取っていません。

でも、同居中の旦那のご両親は私自身以上に気にしてくれるのでプレッシャーになる事があります。もちろん手術後の苦労を心配してもらってるのはわかるのですが、考えすぎも良くないと知って、複雑な気持ちになります。

聞き流すしかないのでしょうか(>_<)
心配してくれてるのに、何も言わないで!もおかしいですし…

同じような経験された方いますか?

コメント

とも

私も2ヶ月くらい逆子のままでこの前手術の検査してきました!
体操もしたし言われた通りの向きでも寝てるし…半分位もういいかなって思ってます。元気に産まれてくれれば👶

旦那さんのご両親心配してくれるのはありがたいですけど、何も言わないでって私なら思っちゃいますね。
うちの母はなおるってとはげましてくれますが、あんまりそのことには触れずです!
義両親はまだ知りません、旦那はきっとギリギリまで言わないと思います!
もう少しですね~元気な赤ちゃん産みましょうね👶🎶
聞き流していいと思いますよ!ストレスになっちゃうんで❗

• つばさ

つばさ

同じですね!そうなんですよ!
    元気に産まれてくれれば一番で✨
    最近赤ちゃんに、会えるの楽しみだねーっていう独り言が増えました笑
    胎動も痛いくらい激しくて、これだけ元気なら何があっても大丈夫だろうと思ってます╰(*´︶`*)╯

周りに心配してもらうのはありがたい?ですけどね…あまり言葉にされるのは私も好きではありません…
    ちえさんのいう通りですね!
    聞き流します!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
    ありがとうございました😊

• 12月16日
三兄弟ママ

私も2人目の時にいろいろやりましたが
逆子がなかなか治らずこのままだと
陣痛来たら危ないからと37週で帝王切開になりましたが元気に産まれてくれればと思い気持ち切り替えました!
まだ直る可能性もありますから
あまりプレッシャーにならず
ゆったり過ごして下さいね〜(^_^)

• つばさ

つばさ

37週で手術だったのですね!
    緊急になると病院側もバタバタになりそうですものね(>_<)私も気を付けます!前駆陣痛はあって、初産なので自分的には手術日がまだ決まってなくてヒヤヒヤしているので(^^;)

そうみたいですね!
    手術直前に直ることもあるとは先生に聞きました!ゆったり過ごしてかすかな希望にかけたいと思います!

ありがとうございました😊

• 12月16日

私はいま現在36w2dなんですが
8ヶ月ごろから逆子が治らず
赤ちゃんが寝返りをうつみたいに
右向きになったり左向きになったりするだけでした…
逆子体操したり 寝る向きを変えたり色々したんですけど ずっと逆子ちゃんのままです(´・ω・`)
先生の都合などで12/26に予定帝王切開することになりました!
初めての出産なので最初聞いた時はいりいろ調べて不安になったり心配になったり 私が立ち仕事してたのがいけなかったのかな?とか考えてしまう毎日だったんですけど いまは “とにかく元気に生まれてきてくれればそれでいい!” って思います😊♪

あと少しの妊婦生活ストレスなく
リラックスして過ごせたらいいなって思います♪

• つばさ

つばさ

同じですね!私も動きはするんですけど、頭は上のままで笑 赤ちゃんの頭がわかるのでよくなでています♪
    私は看護師さんに27日あたりになりそうねと言われたので、1日違いですね(`・ω・´)

私も立ち仕事で今も働いているので、色々考えてしまっていましたが、Kさんと同じく元気に産まれてくれるのが一番だと切り替えました!

そうですね!
    赤ちゃんの胎動を感じられるのも残りわずかですし、リラックスして過ごしたいですね✨ありがとうございます!

• 12月16日