※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
妊娠・出産

15週目で便秘で腹痛が続く。薬飲んでも痛みが治まらず心配です。切迫の痛みか分かりません。助けてください。

質問です!今15週目です。日頃から便秘でウサギウ○コが10個でるので、産婦人科で出してもらったマグミットは飲まずそのままにしてたんめすけど、今日夕飯食べた後から腹痛が波のように襲ってきます。脂汗もでて少しづつ便はでてますが今日は夕方からずっと排便か止まりません。寝る前は激痛で初期に救急病院でもらった頓服(子供に影響しない薬)を飲んだのですが、明け方また痛みに起きました。これは便秘で痛いのか切迫の痛みかわかりません。出血はしておらず、お腹がゴロゴロ言っております。

コメント

だっく

お腹がゴロゴロいっているのであれば腸が動いて痛んでるんではないですか?
もし下したりしてるのであれば水分補給もしっかりしてあったかくしてくださいね。

ママ🐾

あたしも便秘でコロコロで
マグミットやラキソをもらいましたが
結局数回しか飲まずに
出先で急な腹痛、それも激痛で
受診した事があります。
エコーした結果便秘でして
赤ちゃんわ元気、今わ生まれて
3ヶ月になリましたが(笑)
マグミットわ下剤でわなく
柔らかくする薬なので
たまってた物が出たのでわ?
でももしもの事がないように
腹痛なら病院へ行くべきですよ!
1度繋留流産しているので
激痛過ぎて赤ちゃんが大丈夫か
不安で不安でたまりませんでした‥

ぴーちゃん

マグミット、なぜ飲まずにそのままにしてたんですか?
医者が必要だと判断して処方したのに飲まずにいたら、便秘治らずに腹痛になりますよ!

さぬきとこ

私は十週目から10日間出なくなり医師に相談しました。マグミット、効きますから飲んでみてください。

いきんだり、無駄な腹痛で苦しむことはなくなりますよ。

1日三回2錠ずつ処方されましたが、私は朝、昼1錠ずつ、1日2錠で効いています。

少しずつ調整してMYのんさんに合う量を探してみることをお薦めします!

Myのん

皆さんありがとうございます。お昼前病院に電話したら、産科的なものからではなく消化器からと思うから多めに水分とってマグミットをのんで様子みるようにとの事でした。処方されてからその日の夜と朝1錠づつ飲んで一度お腹の痛みと水便が出て辛い思いをし、それから飲まないで自力で出すようにしていたけど、今日看護師からゆずくんママが言ったように便を柔らかくする薬だから大丈夫と改めて言われました。朝、昼はでたので、腹痛は大分おさまってきましたが、まだ、キリキリ痛いので、夜試しに飲んでみます。考えが甘かった事に反省しております。

tommyママ

マグミットは心配ないし、定期的にのんだほうがいいですよ。一回のんでやめて…ってするとかえってよくないし。いったん定期的にのんですっきりしたなってなくらいお通じよくなれば服用やめればいいんじゃないですか?
じゃなきゃ、お腹しんどいし、赤ちゃんへの心配までしないといけないから、結局、自分が辛いだけですよ✋