※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
その他の疑問

年賀状を書く時に、正しいペンって、本来は、筆ペンなのかもしれません…

年賀状を書く時に、正しいペンって、本来は、筆ペンなのかもしれませんが、筆ペンが思うように使えない場合は、サインペン(油性)やボールペンで書けばいいのでしょうか?正しいペンって、ありますか?

コメント

ミサ

正しいペンがどれかという回答になってないんですが、サインペンでもボールペンでも大丈夫ですよ(^-^)v

黒や濃紺など(水性不可)で書き、書き損じた物や、赤ペンで送らなければ平気なようです(*^^*)

goldwhite1

今年は印刷にしましたが
去年は筆ペンみたいに書けるというペンを文具店で購入しました。
AEONにある文具店です。
価格も200円以内で
筆に似た部分が硬めで書きやすいし普段より綺麗な字に見えました。
一度文具店見てあまりよくなければボールペンでもいいかと思います(^^)
ただ上司の方にはボールペンは失礼みたいですので気を付けて下さい♪