※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

義実家に住んでます。毎週のように日曜は家族全員でおでかけせっかく車…

義実家に住んでます。

毎週のように日曜は家族全員でおでかけ

せっかく車来たのに

旦那は日曜しか休みないのに

3人の時間全く無し

車もなぜか義両親の車は義夫婦のみで、私達の車は義家族全員乗れるっていう契約にされた

車2台あるのに全員で1台に乗るからチャイルドシート乗せずに娘は抱っこ

そのまま高速乗る

しかも4人乗りに5人乗ろうとする

義家族乗せたくないからチャイルドシート載せてるのにわざわざ外して娘抱っこされる

意味わからない

なんとなく旦那が契約した車だけど義家族に乗られるの嫌

毎日義母から仕事終わりに「職場に遊びに来ないの?」と連絡来る

なんで毎日行かないといけないのか

職場のおばちゃんたちに娘触られるのも嫌

職場のおばちゃんたちの前で義母に、私がこの子のおばあちゃんです面されるのも嫌

ファンデーション厚塗りの顔をスリスリとか本気で嫌
顔の近くであやしてて娘の顔に口紅ついとか殺意が芽生えるレベル
娘の前で平気でタバコ吸う義父
ちょっと煙いかないようにとかの千草も全くなし
そして毎日のように義父の文句言ってくる義母
義父の行動の改善を私に託してくる義母
そのくせ「義父は、世界は自分中心に回ってると思ってるから、言おうもんなら出ていけって言われるかもね!笑」って言ってくる義母

言えるわけねーだろ

サッサと義実家出たい

コメント

みのり

チャイルドシート、煙草の件など、ありえないですね😡

旦那さんに3人でお出かけしたいとお願いしたり、車や煙草の件など義父母に言ってもらったりはできないですか?😭

• にこ☺︎

にこ☺︎

旦那には愚痴りました!笑
    私が口出して、その文句が旦那にいくと旦那がかわいそうなので義母には言いません😂
    タバコの件も義母が私に愚痴るフリしながら直接義父に言って治らないのでもう知りません…笑笑

チャイルドシートの件だけはどうしても譲れないので今度からはちゃんとしてもらいます。
    しないようなら旦那から言ってもらうつもりです😇

• 12月15日
nana

出ましょう!
あたしも、4年間、旦那の実家に同居してましたが、細かいことを毎日言われ、
義父のことも、あたしに治すようにいって!って言ってきて、、、
子供のことも…
部屋は別であって、食事は別でして
ほぼ部屋にこもってましたが、
家出をした日、部屋にも入ってくるようになって、限界と思い家をでました。
住むとこが見つかるまでは実家にいて、旦那もこっちに来てくれました。

チャイルドシートなしで運転は違法じゃないですかね、、、
しかも、高速…💦あたしならこの子を殺したいんですか?ってなります。

出た方がいいかと。

家族だけの時間って思ってた以上に幸せですよ!!!
義親はあくまで義理で、言えば赤の他人。
幸せになるのは家族だけで充分です!

• にこ☺︎

にこ☺︎

1年は我慢すると旦那に言いました!笑笑
    お金貯まるまでの我慢です😇

普通違法だって分かりますよねー笑
    ほんとストレスですよ
    これで私の娘死んだらどうするつもりなんでしょうかね

• 12月15日
  • nana

nana

たしかにお金はたまりますよね(笑)(笑)
    あたしたちは県営住宅の抽選がちょうどいいときにあったので、当たれば…って応募して抽選で見事入居が決まったので、安い家賃で広い部屋で満足です❤

あたしなら、事故にあったときのことを
    考えてもらってやめさせます!
    死んでしまったら、どーにもならないですしね。
    義母もよく、大丈夫!すぐそこのスーパーなんだからって言ってチャイルドシートなしで連れ出そうとしてましたが固く断ってました!
    そのあと、義母だけのときに
    廃車になるほどの事故しました!
    義母が10-0で悪い事故でした。
    ほんとに乗ってなくてよかった。のと、
    チャイルドシートしてても義両親の運転は嫌だなと思いました。

• 12月15日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

県営良いですよねー😂
    でも私物件探し好きで常に見てますが、県営のほかにいいなって思うところがあって…家賃高いですが…笑

ほんとチャイルドシートだけは絶対譲りません。

• 12月15日

息が詰まりますね。まず、チャイルドシートは義務化ですし、抱っこして乗せるなんてあり得ません!義母も自分中心ですよね!?

• にこ☺︎

にこ☺︎

結構自分中心ですよ…笑

夫婦間の愚痴を嫁にきた私に言うのもどうかと…笑笑
    義父が肺炎になろうが、義母が義父へのストレスで早死にしようが正直どうでも良いです。。。

• 12月15日
しなもん

お疲れ様です。
義父も義母ももう少し
配慮してほしいですね…。
旦那さんに相談するのが1番かと…。

家は出れない理由があるんですかね?
もし育児が不安とかの理由なら
出た方がストレスなく
楽しくできるかもしれませんよ!

• にこ☺︎

にこ☺︎

家出れない理由はお金がないからです…
    出産と共に旦那の地元に嫁いで来て、旦那もそれに合わせてこっちで仕事を始めてるので😂
    貯金が出来たら家出ます!

• 12月15日

うちの義母もチャイルドシートとか乗せなくても子供乗せていい!なんで乗せたらダメなのっていうクレイジーな人ですが、(わたしたちに内緒で義母の車に子供乗せてました)きちんと夫がシメてくれてます(。_。`)
嫁いだ身なのでこちらが言えるわけないんですよね。
うちは真っ先に夫が動いてくれています

旦那さんが動いてくれたらそこまでにはならなかったと思います。
チャイルドシートなしに子供乗せるのはやめましょう。遠慮しててもそれだけはいうべきです。
お子さんの命がかかってますよ!

• にこ☺︎

にこ☺︎

そーなんですよね
    言えないです…
    ぶっちゃけ自分の親ならそれでも許せるんです
    でも義家族にされるのは腹が立って。。。

日曜日に私達の車のお祓い行くんですが、義父と義母と旦那と私と娘で行く予定でした。
    ですが、今日義妹も行くと言い出して…そしたら義母「だったら車2台で行かないといけないね」って言い出しました。
    私達の車はタントなので4人乗りです。
    またチャイルドシート無しで乗せようと思ってたみたいです…
    しかもふつうに考えて5人乗りになるって分からないんですかね?

• 12月15日
まるた

旦那さんもいいなりですか(´д`|||)?
チャイルドシートは高速だけじゃなく、赤ちゃんだけ亡くなる悲惨な事故が多いので、少しの移動も絶対着けてます(>_<)私もそれだけは義母にもきつめに言っちゃいました(>_<)
その事故を知ってもらって理解してもらえないですかね(。>д<)?もらい事故だってありますからΣ(ノд<)

タバコもあり得ないです(´;ω;`)もう旦那さんに懇願して引っ越した方がいいです。赤ちゃん殺す気か!!って感じです(>_<)

• にこ☺︎

にこ☺︎

旦那にはまだ言ったばっかりなので…
    でも自分の親が昔からそうなら違和感なんてないんじゃないんでしょうか(´-ω-`)
    普通ならおかしいと思いますが…笑笑

タバコはいいにしてもチャイルドシートだけは譲れないと伝えてます!

• 12月15日
  • まるた

まるた

旦那さんが言えば分かってくれて味方になってくれるのならいいですね(。>д<)いいなりタイプじゃなければわかってくれますよ( ´∀`)
    今日だけは…が命取りなんで、チャイルドシートは旦那さんに言ってもらいましょう(´д`|||)

• 12月15日
らら

ご主人は何も言ってくれないんですか?
ストレスの塊ですよね(>_<)
チャイルドシートに関しては乗ってたら助かったのに。て事故いっぱいありますもんね怖すぎます。
ご主人がしっかり奥さんのフォローしないと同居やってられないですよね(>_<)

• にこ☺︎

にこ☺︎

旦那にはまだ伝えたばかりで…(´-ω-`)
    伝えてから初めての家族全員でのお出かけが日曜にあるので、その時が戦の時ですね。笑
    来ないはずだった妹ちゃんがついてくるって言いだして…そしたら義母が「だったら2台で行かないとね」ってさっき言ってたのを旦那に2人きりの時にチクりました。
    旦那は「え、俺は2台で行くつもりやったんやけど」って言ってくれたので良かったですが…笑
    義母も義父も相談せずに勝手に決めちゃうから周りが反対したら「え!?なんで!?」ってなるんですよね

• 12月15日
ゆか

チャイルドシートは義務です!
一応法律上、授乳するとかの理由があれば抱っこしていても良いらしいですが...万が一事故にあった時、1番被害を受けるのはシートベルトをしていない大人よりもチャイルドシートに乗っていない子どもだそうです。

それを知って尚チャイルドシート使用しないと言うなら自分たちは別の車で行きますって言う方が良いと思います。

• にこ☺︎

にこ☺︎

普通なら義務だって分かりますよね
    なので、チャイルドシートだけは私も譲りません

• 12月15日
チョビ

ありえませんね!!!
私までイライラしてきますね!
娘抱っこして高速乗るって違法だし、もし万が一何かあってからじゃ遅いですよ!!子供が1番先に死にますよ!!しかも、4人のりを5人とか!厚化粧口紅、擦られるのもありえませんね!😡💢
なんとか旦那さんが義母父達に言ってもらえないんですか?😭無理なら出た方がいいですね😭

• にこ☺︎

にこ☺︎

ほんとイライラしますよ
    それで娘死んだらあんたらどう責任取るつもり?って思います
    それで高速100キロ出すんだから死ぬときはお前1人で死ねって感じです
    いくら嫁に来たからといっても、私は人様の娘ですよね?
    それを預かってる立場にあるくせにって上から目線ですが思います

• 12月15日
  • チョビ

チョビ

ホントですよね!!
    なんとか子供守って下さいね!!頑張って下さい!!

• 12月15日
こっしー

周りの家族がそんな調子なのであれば、赤ちゃんを守れるのはにこさんだけですね。赤ちゃんは喋れないですし。
タバコは突然死の確率が上がるし、ベビーシートなしで高速って可哀想で涙が出ます。普段の運転もブレーキでガクガクなるし、首すわり前だと尚更鞭打ちになるんじゃないかと心配です。
どうぞ、義両親に嫌われるつもりで赤ちゃんを守ってください。嫌われても後悔しないと思います。そのまま我慢していて、何かあった時、義両親も嫌いになるし自分のことを責め続けてお辛いと思います。
一日も早く義実家を出られますように。

• にこ☺︎

にこ☺︎

早く義実家出たいです…
    まだまだ我慢できます
    チャイルドシートだけは譲れません
    タバコは私と娘が避ければいいだけなので

• 12月15日
michicon*☻

角が立つ立たないとかはもう関係なく、ご自分のお子さんを守るためにご自分ではっきりと伝えるべきことは話して下さい。
ひと昔前と今とでは子育ての当たり前が違うんだと。チャイルドシートは改善してもらえないなら一緒に行かないとはっきり意思表示するべきです💦厚塗りスリスリも、肌ダメージからのアレルギーだってあると伝えて下さい😢

• にこ☺︎

にこ☺︎

ほんとそうですよね!
    さっきもイラっとしたのでおもっきし態度に出してやりました。
    義家族の空気が悪くなろうと知ったこっちゃないです
    一緒に住めばいいと言ったのは義家族で、実家でお金貯まるまで暮らすと言ったのは旦那です。
    旦那との喧嘩だって私は気を使って家族がいないとこでなんて全く考えません。
    家族団らんの前だろうがムカついた時は文句言います…笑

• 12月15日

チャイルドシートの件が1番無いです。
しかも高速😲
何かあった場合お子さんが真っ先に危険ですよ💦
しっかり抱っこしてればいいとかいう問題ではないので。

私ならチャイルドシート無しなら絶対乗せないし行きません!
大丈夫だよとか言われたら大事じゃないんですね?って言いますり
お世話になってるとか相手の性格が、、とか他の事ならそれで言えないのも解りますが💦
チャイルドシートの件は何としても譲れません😣

うちの義家族はチャイルドシート必須と知らず教えたものの言った事をすぐ忘れるので
出産して退院の時に迎えに来てくれようとしたんですけど
チャイルドシート無いのでタクシーで帰りますって何度か言いました😓

• にこ☺︎

にこ☺︎

ほんとですよね!
    あんた自分のものとでも思ってんの?って思います。
    私の子であって、あんたただのおばーちゃんだからね!って
    口が悪いですが…笑

なんというか、職場に連れてった時の見せびらかし?が凄いです
    可愛いでしょ?私の孫よ!感…
    私が実母にベタベタしてたら義家族が遠慮しちゃうだろうからかわいそうだなって思って義実家に来る事を選びましたが、とんだ勘違いでした。
    義母のベタベタ具合が異常で実母の方が遠慮してます。
    車で今度地元に帰るんですが、運転が危ないだの電車で帰れだの鬱陶しいです
    2ヶ月の子連れて年末の満員電車に乗れってか?って感じです、ほんと。

次チャイルドシート無しで乗せようとしたらキレるって旦那に言ってあります!笑

• 12月16日

退会ユーザー

ベタベタ嫌ですよね。
    考えすぎかもですが考え方によっては孫というより孫を持った自分が可愛いのかなとか
    周りへのマウンティングかなとも捉えれます。
    ただ可愛いから見せびらかしたいだけとは思いますけどね。
    それだけベタベタするならもっと大切にしてくれよって思いますね💦

運転心配するならチャイルドシートつけようね!ですしインフルとかの方が心配なので私なら車を選びます。
    ぐずる事を考えると電車の方が気使うし大変そう。
    満員電車がとか、インフルが、、とか現実的な事を一切考えないで意見してきたりするんですよね😓

• 12月17日