※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

つわり中の生活や食事について相談です。つわりがひどくて退職し、食べ物に工夫をしてもムカムカします。においもつらく、食欲を維持する方法を知りたいです。

つわりがつらいです。つわり中はどんな風に生活していますか?最近、仕事退職して家にこもりがちです。
食べ物はどう工夫していますか?
りんごやお茶漬け、消化の良い食べ物を食べてもムカムカしましす💦
6週5日目ですがつわりはもっとひどくなる方いますか?
においも自宅にいるのに、冷蔵庫の中のにおい、ブロッコリーを茹でた時のにおい台所のにおいつらいです😥
つわり中、工夫されていることなどありましたら、アドバイスお待ちしています☺️
食欲を維持する為に取り組んでいることもありましたら聞かせください💕

コメント

ちいぽん

普通にフルで仕事してました😂
家にこもってるより気が紛れてよかったです笑
食事は食べれないときは食べなくて大丈夫ですよ!
水分さえ取れれば問題ないです😊

• ひーたん

ひーたん

そうですね😊つわり中もお仕事されてましたか?
    仕事は妊娠報告したら退職に追い込まれてしまいました。
    外に出て散歩でも、と思っています❤️ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ちいぽん

ちいぽん

もちろんつわり中も今もフルで仕事してますよ😊
    2人目の時は出産3日前まで働いてました笑

• 12月15日
  • ひーたん

ひーたん

お仕事されているのですね☺️
    お疲れ様です。お身体大切になさってくださいネ💕

• 12月15日
bibi

つわり、どんどんひどくなり、この前、ついに吐いてしまいました。
みかんをよく食べます!フルーツが入ったゼリーとかも小腹が空いて気持ち悪い時に食べてます。あとアイスとか。
体にはよくないものばかりだけど、病院の先生には今は食べれるものを食べて水分をたくさんとれてればいいよと言われました!

• ひーたん

ひーたん

つわり、辛い中アドバイスありがとうございます😊
    お身体、大切になさってくださいね❤️
    みかんはいいですね☺️
    ムカムカする前に食べることがあります。

• 12月15日
くる

病院や周りには、冷たいものとかフルーツとか食べたらいいよって言われてたのですが、私は逆効果で...味の濃いものや炭酸系を飲むと落ち着いてました😢
ほんとに何を食べたら吐かないとか、気持ち悪くならないは人それぞれだと思います!

私は何を吐かない、気持ち悪くならないかは色々試しました💦
買い物はしんどいのでネットショッピングで💦

つわり自体、週数を重ねていってどんどんひどくなり、安定期を迎える前くらいにどんどん収まっていきました!
波もあります😭
今はしんどいかもしれませんが、自分にあったもの探しだすというのも手だと思いますよ💗

• ひーたん

ひーたん

そうですよね。色々試してみます☺️
    お身体大切になさってくださいね💕ありがとうございます❣️

• 12月15日
k

希望をなくすようで申し訳ないですが…私はどんどんひどくなり7週、8週くらいの頃は這うように生活していて、生きるのに必死でした😭
6wくらいの頃は、ゆかりご飯や春雨スープ、りんごなど食べられましたが、だんだんイオンウォーターと、桃のゼリー1個を1〜2日かけて食べるのが精一杯になりました😓
私の場合はですが、気分転換にスーパーでもと思ったのですが立っているだけでもフラフラで倒れそう吐きそうでとても外出できなかったです😂
9週に入って、少しサンドイッチみたいなものなら食べられるようになりましたが、まだ吐くときは吐きます…😓
とりあえずあらゆるニオイがダメなので、気休めですがマスクしてます😣
1人目のときもそうでしたが、私はただひたすら耐えるのみでした……😭

• ひーたん

ひーたん

そうですか。大変ですね💦
    においもつらいですよね💦
    お身体大切になさってくださいネ💕
    元気な赤ちゃんが生れることをお祈りしています🍀
    無理せず、ゆったりのんびり過ごしくださいネ😊

• 12月15日
栽培マン

私は、なぜかこのパンが一番食べやすかったです!
酸っぱいものも、食べられないことはないけど、イマイチでした😱
でも、冷やし中華のタレだけは大丈夫だったので、麺だけ食べてましたねー!
冬はつわりで食べやすいもの、少ない気がしますね💦
あと、知り合いは、ご飯の匂いは大丈夫だったみたいで、塩おにぎりなら食べれる、って子いましたよー!
私はつわり、2週間くらいでかるーくなりましたが、なぜかかるーいまま今も続いてます😱

• ひーたん

ひーたん

パンは食べやすそうですね😃
    色々試してみます。
    元気な赤ちゃんが生まれると良いですね💕
    応援しています🍀
    寒さも厳しくなるのでお身体大切になさってくださいネ☺️
    ありがとうございます😊

• 12月15日