※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
子育て・グッズ

娘のお食い初めの自宅メニューについて教えてください。写真つきで参考にしたいです。

いつもお世話になります!
今度、互いの両親を交えて、娘のお食い初めを自宅でやろうと思っています。
自宅でも簡単に作れるお食い初めのメニュー、
もしくはウチではこんなメニューだった等…
教えて下さい(*^^*)

盛り付けなど参考にしたいので写真つきだと、ありがたいです♪ヽ(´▽`)/

コメント

ヒロシとウメちゃん

つい先日やりました◡̈*♡.°⑅
うちは
○鯛の塩焼き
○はまぐりのお吸い物
○お煮しめ
○ちらし鮨
○ワカメときゅうりとシラスの酢の物
○ナマス
○きんぴら
○煮豆
、とかです。
ちらし鮨の素と煮豆ときんぴらは実母が作ってくれました。
あとは前の日から仕込んで作りました❁٩(„❛֊❛„)❁

ひーのすけ

我が家は赤飯、あさりの潮汁、鯛の塩焼き、煮物、紅白なます、かまぼこ、きゅうりの浅漬け、茶碗蒸し、梅干し、歯固めの石、果物、紅白まんじゅうです。
魚のサイズに対して小さいフライパンで焼いてしまったので尻尾が曲がってしまいました…
まぁこれも手作りならではということで笑

☆yuka☆

お二人とも素敵な写真をありがとうございます!
とても参考になります!(*^^*)
義両親が遠方からやって来るので、変な物は出せないプレッシャーが半端ないです(笑)
やっぱり前日からの仕込みは必須てすよね(^^;
頑張ります!

ヒロシとウメちゃん

写メ、上下逆になっちゃいました😅
ごめんなさい💦
少し楽するなら実母に何か作ってもらうとかなり楽ちんですよ〜♫
鯛も焼いてもらうとかなり楽ちんです◡̈

  • ☆yuka☆

    ☆yuka☆

    そうですよね!
    煮物とかは自信がないので、実母にも手伝ってもらいます!(笑)
    鯛もお店で焼いてもらえそうなら焼いてもらいます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 9月3日