※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

体重管理について相談です。身長150センチで、体重増加が気になります。みなさんはどうしていますか?

おととい28w、8ヶ月目に入りました🙆✨
7ヶ月のときにプラス6キロで、病院の先生に、もう産むまで増えなくてもいいくらいだよ😤と言われました。
(身長は150センチです)
それから気にして1ヶ月はプラマイゼロ🙆
でも最近、誕生日ディナーが続いて、また体重が増えました…😨

背も低いぶん、太り過ぎなのでしょうか😢
みなさんどうやって体重管理してますか?😢

コメント

疲れたママです。

体重がどのくらいか
書いてないので
太りすぎなのかが
わかりません💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    すみません、妊娠前48キロでした😱
    今は54キロくらいです😨

    • 12月15日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    全然大丈夫と思います💦
    病院によりけりなんだと
    思いますが、、
    友達も152しかなく、
    妊娠前体重42キロ
    現在7ヶ月で50キロらしいです!
    その子元は痩せてて
    一人目の時はすごかったです(笑)
    66キロまで太ってましたよ!(笑)

    私は恥ずかしながら
    162の体重が妊娠前69キロ
    妊娠して悪阻で63キロまで減って
    今5ヶ月ですがそれから増えてません!

    • 12月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お友達すごいですね!☺️✨笑
    きっとあまり気にしすぎるも良くないのかもしれませんね😨

    わたしは食べづわりだったので、
    そこでも増えてしまいました😢

    • 12月15日
年子ママ

身長150センチ、
今の病院でも里帰り先の病院でも
+12キロまでって言われてます!
私は8ヶ月に入ったときで
+5キロです!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!わたしもプラス5キロくらいに抑えたかったのですが😭

    • 12月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    妊娠前38キロだったので
    結構多めに増えても大丈夫と
    言われてます😌

    • 12月15日
ma-chan

お腹一杯は食べず、油ものは控えて、とうふや納豆、野菜サラダや野菜スープなど食べてます!!!
たまには、揚げ物食べたりしますが、夜は控えたりして調節しています!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    クリスマスシーズン、食べ物も気をつけないといけないですね!😭
    特に夜は気をつけたいと思います😭✨✨

    • 12月15日
あや

私、1人目の時16キロくらい増えましたよw

  • みーちゃん

    みーちゃん

    よく1人目の時はすごい増えるって聞きます!!(*゚▽゚*)笑

    • 12月15日
  • あや

    あや

    丸太みたいになってましたw
    今は五ヶ月ですが、プラス1.2なので、
    ほんと不思議ですw

    • 12月15日
詩子

背が低いかというより、元のBMIによると思います!

食べすぎないことと(でも極度に減らしたりせず)適度な運動であまり増えませんでしたよ(*Ü*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わたしは仕事は退職してしまったので、あまり動かないのもあるんですかね😢
    無理のないペースで頑張ります☺️

    • 12月15日
deleted user

こんにちは♪
私は現在31wですが妊娠前から+3〜4kgぐらいです☺️
切迫早産で入院中ってこともあり、全く増えません(笑)
私だけなのか分かりませんが、お腹が大きくなるにつれて食欲わかなくなってきました💦
みーちゃんさんも次第に食べれなくなってきて体重も増えなくなるんじゃないでしょうか😈✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今朝、ごはん食べたら気持ち悪くなって、ずっと胃がムカムカしていました😱
    こんな感じで食欲がなくなっていくんですかね😳💦

    • 12月18日