※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週6日の妊婦です。つわりが続いていますが、コンビニのサンドイッチを食べられました。食べるとまた吐き気が。早くつわりが治まればいいな。

9w6d。まだまだつわりがあるけど、さっきなんとかコンビニのサンドイッチを一枚食べれたー😢食べるとやっぱりムカムカ😢早くつわりが治まって欲しい。

コメント

ゆゆ

悪阻きついですよね😔💦
入院してるのでサンドウィッチ食べたくなりました😂😂

• ママリ

ママリ

入院されてるんですね…つわりキツイですね😢

• 12月15日
babyboymama💖

妊娠おめでとうございます😊
悪阻大変ですよね💦
食べれるのものを無理しないで食べて、水分は沢山摂っておけば大丈夫ですよ😊
赤ちゃんがお腹の中で生きてる証拠です!大変ですけど頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊頑張ります。

• 12月15日
Larisa🦋

同じく少し食べてもムカムカします😞本当早く治まってほしいと願うばかりですね😞

• ママリ

ママリ

同じ9wですね!食事どうしてますか?

• 12月15日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

私も9w6dです(^^)
    白米やお肉などがダメになったので
    ほとんどスパゲティか蕎麦でしのいでます🤤

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

同じですね!嬉しいです😃
    量は沢山食べれますか?私は少ししか食べれなくて…

• 12月15日
りー。

私はその頃ピークでした…。
食べて吐くのはもう仕方ないので食べられるものを必死に探す毎日でした😭

大変ですけどもう少しです!
頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

どのくらいでつわりが治まってきましたか?

• 12月15日
  • りー。

りー。

12wから少し軽くなっていき徐々にですが今は定食とかも一人前食べられるようになりました!
    まだ胃のムカムカがあるので産院で処方してもらった薬を食後に飲みながらですが…!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ちなみにつわり中は何が食べやすかったですか?

• 12月15日
  • りー。

りー。

平均的には胎盤ができあがる16週までには落ち着くらしいですよ♪

カツのサンドウィッチやビスコ、セブンの炒飯おにぎりが食べやすかったです!あとはゼリー状の1日分のビタミンなど!
    比較的冷めても美味しく食べられるものが食べやすかったです!温かいものは食欲をそそられませんでした…。
    それと少し食欲が出てくるとカップ麺の焼きそばが食べたくなったのですが塩分が多いのでたまににしてました😅
    ビタミンB6の入ったものを摂取するとつわりが軽くなると聞きます!
    オロナミンCや上記のゼリー状のビタミンなどいいかもしれません(^^)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊少しずつ頑張って食べていきたいと思います💦

• 12月15日
  • りー。

りー。

まだ赤ちゃんはお母さんからの栄養はそんなに必要としていないので無理して食べなくて大丈夫ですよ(^^)
    今は食べられるものを食べてください♪

• 12月15日
ku

同じ9週ですね(*^_^*)
私も数日前から、サンドイッチやランチパックを少しずつ食べられるようになりました!
1人目のときは、10週目あたりからやたらマックのポテトにハマったのですが今回はどうかな💦
ほんとに、早く終わってほしいです😭

• ママリ

ママリ

同じ9wで嬉しいです!
    量は沢山食べれますか?私はまだ少ししか食べれなくて😢何かおすすめの食べ物ありますか?

• 12月15日
  • ku

ku

量は、1回でサンドイッチなら1、2切れ、ランチパックなら半分か1枚ですね💦それを、2時間おきくらいに食べてます😥
    3日位前までは、桃のゼリーとイオンウォーターしか飲めなかったので、かなり進歩しました!食べられそうなものは、私も日々手探り状態です😣
    胃の中が空っぽだと吐き気を感じやすいみたいなので、少しずつでも何か食べようと努力してます💦
    サッパリしたもののほうが食べやすい人もいるみたいですが(果物やトマトなど)、私は全然ダメで、前回もジャンクなものばかり食べてました😓
    でも、赤ちゃん元気に生まれてきてくれたので、つわりの時期は割り切って食べられるものを少しずつでいいと思います!もし無理なら、水分だけでも☺️
    辛いですが、頑張りましょうね😭

• 12月15日
♪( ´▽`)♡♡

同じく、悪阻にくるしんでいます😭
常にムカムカして、お腹空いたら気持ち悪くなるので、食べますが、全然美味しくありません…
果物とか、ゼリーは、さっぱりして美味しいですが、すぐにお腹すくので…
最近は、身体によくないと分かりながら、マクドのポテトが一番のお気に入りになってます💦
はやく、悪阻終われーって感じですよね…