※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoka
妊娠・出産

5週6日で胎嚢が小さいと言われ不安です。同じ経験の方いますか?

胎嚢の大きさについて

初めて質問させていただきます。今5週6日か6週0日くらいなのですが、おそらく胎嚢らしきものが4.4mmしかありませんでした。。医師からは週数からするととっても小さいので、化学流産や子宮外妊娠の可能性もまだあります。と言われ、また来週受診予定です。

同じように5週〜6週でこんなに胎嚢が小さかった方いらっしゃいますでしょうか?
この後育ってくれるのか、とても不安です。。

コメント

あかちゃん

排卵日はわかっていますか?
私は排卵日着床がズレてて小さかったです✩

• madoka

madoka

コメントありがとうございます!排卵日は早くて11/15、遅くて11/17だと思います。基礎体温と排卵日検査薬を使っていたので大きくずれてはいないかなと思ってます…(><)

• 12月15日

息子を妊娠した時、はじめて受診したのが5週0日で3mmでした。
同じく化学流産や子宮外妊娠の可能性を言われましたが、年末年始と重なり次回受診までに2週間空きました。心拍確認までとても不安な日々でしたが、赤ちゃんを信じてとにかく身体を冷やさないように気を付けました。
不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょう!!

• madoka

madoka

コメントありがとうございます!とっても不安ですが、身体冷やさないようにできるだけ穏やかな気持ちで過ごしたいと思います…!

• 12月15日

胎嚢が小さいと心配ですよね(>_<)
排卵のズレがあるとかはないですか?
私も5w相当で5mmと小さいなぁ…って思ってました😖
7wの時に胎芽確認し、大きさ等から6wに直されたので、その可能性とかありますよ!

• madoka

madoka

コメントありがとうございます!排卵は、基礎体温と排卵日検査薬で見ていたので大きなずれは無いかなと思ってます…(><)後から修正されることもあるんですね!不安ですけど、信じて1週間待ちます!

• 12月15日
ゆり

私も5週で5ミリで不安でしたが1週間後の診察で赤ちゃんのリング?もみえました!計算的にん?って感じだし、つわりもないので不安ですがゆっくり成長してるんだなーと思うことにしました😣🙌

• madoka

madoka

コメントありがとうございます!ゆりさんも5週で5mmだったんですね(><)お医者さんには何か言われましたか…?わたしもゆっくり成長してるんだと思うことにします…!

• 12月15日