※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の弟のお嫁さんは連れ子がいます。が、生意気だし可愛くないし大っ…

旦那の弟のお嫁さんは連れ子がいます。
が、生意気だし可愛くないし大っ嫌いです(笑)

お嫁さんも全然注意しないし、義実家では寝っ転がるしお嫁さんも嫌いです。
結婚式の時も私が育休中だからという理由でウェルカムスペースを全部手作りしたのにお礼もなし😭
お礼欲しさにやったわけじゃないですが、せめて一言お礼があっても…と。

ですが、もうすぐ義弟との赤ちゃんが生まれるのでお祝いをします。

最初はこんなに大嫌いだけど仲良くなれますかね?
経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ【・∀・】

あ~、私は常識ない人とは仲良くなれないです(´・ω・`)
所詮は他人だし、私が教える義理もないですから。
当たらず障らず、一線引いた関係を保つと思います(^^;)

• ママリ

ママリ

それがうちの隣は旦那の実家で、毎週末、弟夫婦が来るんです😭
    しかも産後は隣に里帰りするそうで…。
    毎日会うし(息子が義母大好きなので毎晩通ってます)嫌だなあ…と💦

• 12月15日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

それはストレスですね(>_<)
    息子さん1人残して帰る訳にもいかないですしね(´・ω・`)
    私なら、こちらからは歩み寄りはしないと思います。
    義妹の連れ子は申し訳ないですが義母任せ。自分の子に害がある場合だけ注意します。
    義妹とはTVの話題などは話すけど、家庭内のことなどプライベートなことは言わない、みたいな。
    職場の上司とかと接するような、ビジネスライクな感じで行くと思います。

フランクなだけで意外と仲良くなれそうならラッキー!くらいのスタンスですね(^^;)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    わざわざ仲良くなる必要ないんですよね!🙄
    みんなちゃんと喋ったり良くしてあげてるから私もそうしなきゃ…と思ってましたがそこまで考えなくても良いですよね!🙄💦

職場の上司…!わかりやすい(笑)

ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

他の方のコメントや返信も読みました。
    ケンカして息子さんだけ叱られたら可哀想ですね(´・ω・`)
    義母さんに「連れ子だから言いにくいのは分かるんですけど、息子だけが悪い訳じゃないのに、息子だけ叱られたらやってダメなことの躾ができないので、義妹がいるときには遊びに来るの控えますね(^^;)」と伝えられたらいいんですが…実際には難しいですよね(>_<)
    支援センターなどでお友達ができれば、連れ子ちゃんや義母さんに会えなくても大丈夫かもですし、行く回数を減らした方がまだスムーズかもですね!

ムリして義妹と仲良くならなくてもいいと思うので、♡七瀬♡さんが連れ子を叱るのも有りだと思いますよ!
    「一緒に遊んでいるときは独り占めしたらいけないよ、仲良く遊ぼうね」とか!
    義妹が常識なくて、更に子供に注意などもしないなら、そのように育てられる罪ない連れ子ちゃんも可哀想ですから(^^;)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…💦主人には伝えてるんですが、なかなか言えないみたいで…。
    一度、夕方に行かないでなんとか家で過ごしていたら(義母が日中はパートなので遊びに行くとしたら夕方です)義母の方から迎えに来てくれてしまい…(笑)
    その時に、私も寂しいから連れて来てよーって言われたので連れて行かなくても義母が来てしまうかなあ…と💦

連れ子に注意とかもしたことないんですが、あまりにひどかったらしてみようと思います😭😭💓

ありがとうございます😊

• 12月15日
ぽんちゃん

うーん、苦手とか嫌いなら無理に仲良くする必要もないと思います😊
私は義妹が大嫌いなので、会った時には挨拶する程度でそれ以上に仲良くしようともしたいと思いません。
もし、仲良くなるなら自然となるだろうし
人間だから合う合わないあるのは仕方ないことだと思うんです
なので七瀬さんも無理に仲良くしようとせず、深入りもせず会ったら挨拶と世間話?する程度で良いと思いますよ
もし、気が合う人ならこれからも会ったり長くつきあっていくうちに自然と仲良くなれると思います😊

• ママリ

ママリ

仲良く…というか好きになれるかな?って感じです💦
    子ども同士は仲良く遊ぶんですが、息子より大きいので知恵もあり息子が使ってたおもちゃとかも全部取ったり…。子ども同士だし仕方ないんですが、うちの息子ばかり怒られるのも可哀想で😭😭

私きっと嫌な顔してるだろうなあと思うことがあり、自分の黒い性格が憎らしいです😭
    ありがとうございます😊

• 12月15日
きゅうちゃん

私の旦那の弟のお嫁さんも連れ子で結婚しました‼️年の離れた義弟なので、お嫁さんも若くてギャルだし連れ子もやはりしつけがなってるとは言い難く、仲良くなれなそうと思っていましたが…
義母がとても優しく、連れ子にもきちんと孫として接して、嫌味なく上手にお礼の言い方なども教えていて、今ではだいぶ変わりました✨
愛を持ってその人のためを思って接すれば変わるかもしれません😄
けど、義母は明らかに私のことの方がお嫁さんとして好きっぽく、それはそれで楽ですよ😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちの義母もちゃんと可愛がっており偉いなあと思います。
    が、喧嘩とかするとやはり連れ子は怒りにくいのかうちの息子ばかり怒られていて正直可哀想だし連れ子がいるときは義実家に行きたくないんです😭
    もしかしたら隣の空き地に家を建てるかも…なんて言っており今後の人生が憂鬱(笑)なんて…。

ありがとうございます😊

• 12月15日
na*

義兄嫁が嫌いです(。•́︿•̀。)
夫も義両親ももう1組の義兄夫婦もそれを知ってるくらい苦手です⚡

とにかく態度に出さないよう、当たり障りなくニコニコしてます笑。
常識ない人とは仲良くしたくありません。
たまにしか会わないから問題ないです(-人-)

• ママリ

ママリ

私はきっと態度に出ているような…。
    一緒に居てもあまり笑ったりしません😭
    たまにしか会わないのは羨ましいです💦
    毎週いるので、義実家の隣に家を建てたこと本当に後悔しています😭😭

• 12月15日
🐬

私も大嫌いです💦
正月とお盆に義実家で会うくらいなので話しかけられたら普通に話してますが内心年2回会うのすらいやです(笑)
旦那の弟がお金を貸して欲しいって借りにきたことあるんですけどその事嫁も知ってるはずなのに一言もお礼なかったです😤一言なんかあるだろって思いました!

• ママリ

ママリ

やはり嫌いな方も結構いるんですね!

年に2回なんて羨ましすぎます…💦
    毎週末いるので本当に憂鬱です😭😭
    里帰りしてくるのも本当に嫌で💦

何故そういう人って常識ないんですかね?!腹たちますよね!

• 12月15日