※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
雑談・つぶやき

昨日教えてもらったauの置き型Wi-Fi調べたけど欲しい😍旦那がOK出せばす…

昨日教えてもらったauの置き型Wi-Fi
調べたけど欲しい😍
旦那がOK出せばすぐにでも買うんだけど
なんせケチケチだからなぁ!!🙄
ケチケチのくせにゲームには惜しまない🙌

コメント

uni105

auの置き型WiFi使ってましたが、3日で7GBかなんかの制限かかって、結局使い物になりませんでした💦

お子様がよく動画とか見られるならオススメしないです!!!初めはいいんですけど、制限かかる度に画質荒れるし止まるしイライラして解約しました!!笑

• すぬ(24)

すぬ(24)

それって4GLTEの方ですかね😣💦
    auの置き型Wi-Fiは
    WiMAX2+と
    WiMAX2+4GLTEがあるみたいで…
    4GLTEの方で7GB越えると月末までWiMAX2+も4GLTEの方も規制がかかるみたいです😢
    WiMAX2+の方だけだと
    3日で10GB越えると夜間だけ規制がかかるみたいなんですが、youtubeとか標準画質で見れる程度の規制だとか🤔
    ただネットで調べただけなのでそれが定かなのか分かりませんが😱💦

• 12月15日
  • uni105

uni105

WiMAX2+のほうです!
    無制限が良くて契約したのに、結局うちの使い方では3日の制限にかかってしまい💦
    10GBでしたか!うろ覚えですみません!

ただ、うちではhuluで動画を見てたせいか、規制がかかると見れたもんじゃありませんでした😂YouTubeも止まりました😂
    やっと制限が解除されたかと思っても、3日中の1日分なのですぐ制限かかりました!!

実際、何ギガ使ってるかって目に見えないですし、使ってみて余裕!って場合もあるかと思います!
    結局うちは置き型WiFiは解約して光を契約したんですが、初めから光にしておけばよかったと思ってます😭制限も無く快適です🤣

• 12月15日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

WiMAX2+の方でしたか😭
    あまり動画は見ないんですが、よく携帯で調べ物したりしてるのでWi-Fiないとすぐ通信規制かかってしまって😱ストレスです😱(笑)
    無制限だ〜⤴︎と思っても動画とか見るとすぐに10GBとかいってしまいますよね😣
    全然無制限じゃないじゃん!って感じですね😭😭

光の場合ですと工事とか入りますよね😱
    今アパート住まいで戸建てに引っ越すのは2年後とかに予定してるんですが、その場合戸建てに引っ越してから光の方がいいですかね?(>_<)

• 12月15日
  • uni105

uni105

そうなんです!
    動画見出したら10GBなんて一瞬です!
    お子様いらっしゃるのならなおさらかと…😭
    4GLTEに変更したらしたで月の制限あるし…使いモンにならん!!!って感じでした😢

うちは今マンションですが、光は工事入ります!
    うちの住んでいるところはフレッツ光だったらマンションに引けるとのことで、ソフトバンク光(フレッツ光のコラボ光)の契約をしました!
    工事費が還元される等のキャンペーンがあったからです💡

光も携帯と一緒でだいたい2年契約なので、2年以上同じところに住まわれるのであればやっちゃってもいいかもしれないです!
    工事が嫌とか、転勤族で持ち運び型の方が…と考えているなら話は別ですが💦
    戸建てに引越しされたときは絶対置き型より光をオススメします😊
    置き型では2階の隅まで充分届かない可能性大です!

• 12月15日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

そういうようなキャンペーンもやっているんですね!✨
    大体どこも2年契約ですもんね😣💦4月に新しいアパートに引っ越して2年経つ前に戸建てになる可能性が高いので光契約しない方が良さそうですね…😢😢
    戸建てに引っ越したら光にします😍
    今の状況はもっと色々調べて考えた方が良さそうですね(>_<)💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️大変参考になりました🙌❤️

• 12月15日