※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
妊娠・出産

妊娠中、酸っぱい・塩辛い・ジャンクフードが食べたくなる方いますか?女の子だった方、つわりの程度も教えてください。

妊娠中酸っぱいものや塩辛いもの、ジャンクフードなど食べたくなったけど女の子だったという方いますか?😂
またつわりの程度も教えていただきたいです😱

コメント

2児まま

一人目男の子で全然つわりなかったですが
二人目の女の子はとてもつわり酷くて点滴で病院に通ってた程でした(´;ω;`)
私の場合は酸っぱいのとか限らず食べ物も飲み物も一切ダメでした⤵︎⤵︎⤵︎

• mu♡

mu♡

コメントありがとうございます!私も一人目息子なのですがつわりが全くなく甘い物がたべたくなりました😳
    今回の妊娠はつわりは酷いほうではないと思うのですがあります😱でもたまーにあれ食べたいなーって思うものが塩トマトなどで…(笑)女の子希望なので質問させて頂きました…(笑)

• 12月15日
ぴっぴ

逆ですが、つわり中はフルーツやゼリーしか食べれなかったですが、女の子でした!
というか一人目の時も二人目の時もつわり中はフルーツやゼリーのみしか受け付けなかったですが、上の子男の子下の子女の子です😅
つわり自体は下の子の時の方が少しだけきつかったです(>_<)つわりの程度で男女わかると聞いたことありますが、自分や周りの話聞く感じだと関係ないんだなって思います😅

• mu♡

mu♡

そーなのですね😳
    やっぱり関係ないのですかね、、(笑)二人目女の子希望なので気になってきになって( °_° )

• 12月15日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目は塩辛いもの、ジャンクフードが食べた好きでほぼ毎日食べてました😂
つわりはほとんどなかったです!
2人目は酸っぱいもの、ジャンクフードが食べたいですが体重の増加がすごいのでほどほどにしてます…笑
つわりは17週まで嘔吐してました!

1人目は女の子、2人目も女の子の予定です😊

• mu♡

mu♡

お二人ともジャンクフード食べたくなられたんですね!😳
    やっぱり女の子だと甘いものが食べたくなるとか、男の子だと酸っぱいものや塩辛いものが食べたくなるとかは迷信なのですね(笑)
    嘔吐するのはしんどいですよね…😱
    ちなみに性別っていつ分かりましたか??

• 12月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

甘いものも食べたくなります!普段甘いものは苦手なんですが妊娠中だけものすごいケーキ食べたくなります…笑

友達は甘いもの食べたくてしょうがなかったみたいですが男の子だったので迷信だと思います😂笑

上の子は忘れちゃいましたが、2人目は28週あたりで確定もらいました!
    22〜23週あたりの時に女の子かなあ?って言われててお股隠され分からず😯
    最近ようやくほぼ確定もらえました😂

• 12月15日
  • mu♡

mu♡

そーなのですね( °_° )
    人によるんですかね😂
    やっぱり女の子の判定は遅いんですね😱上の子が14wでわかっているだけに今からそわそわしてました😭(笑)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

上の男の子の時も、今回の女の子もめっちゃマックやポテチが食べたくなります😅
健診のあとはマックのドライブスルーです🍟笑
でも、上の子の時はほとんどつわりが無かったのですが、今回はしばらくオロナミンCとか炭酸水しか受け付けなかったです😭

• mu♡

mu♡

やっぱり食べ物は関係ないみたいなので少し安心しました…(笑)男の子も可愛いのですがやっぱり女の子がほしくて😂
    どのくらいで悪阻おさまりましたか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい1か月だったと思いますが、上の子にはなかった胃酸が上がってくる感じというか…胸焼けは今でもあります😭
    上の男の子よりも今回の妊娠がトラブル多くてしんどいですね😓

• 12月15日
  • mu♡

mu♡

私も今回つわりあるので期待してしまいます。笑笑
    やっぱり男の子のほうがそういうのは少ないのでしょうかね😂

• 12月15日
るるる♡

悪阻がひどく4wから安定期くらいまで
10キロ減りました(´;ω;`)

水も飲めない日も続きました。

が..たまにこれなら食べれるかも?
食べてみたい!と口にいれられたものは、

フライドポテト・ケンタッキー
塩辛いおせんべいやクラッカーでした。

逆にフルーツやゼリー、甘いもの、サラダなど一切うけつけなく笑

お腹の形もつわりも
絶対男の子だよ。

..と言われていたけど
女の子確定いただいてます(´ω`)❤

• mu♡

mu♡

水が飲めないと大変ですね😭
    迷信は迷信なんでしょうね安心しました!(笑)

• 12月15日
MUKO

つわりひどすぎて、7ヶ月まで吐き気が続きました😅💦つわりひどいと同性がお腹の中にいると聞いたことあるのですが、どうなのでしょうね??
私は酸っぱいもの、なぜか梅干しのガムとか飴とか探し求めてコンビニを転々としていた記憶があります。妊娠前は酸っぱいものが苦手でした😂あとしょっぱいお煎餅も食べてました!
女の子希望ですかね?女の子だと良いですね✨

• mu♡

mu♡

7ヶ月まではながいですね😭
    女の子希望で、上の子の時はほんとに全くつわりがなかったのですが今回はあるので少し期待です…(笑)

• 12月15日
胡桃

産まれてませんが今のところ女の子です!
つわり時期に漬物やマックのポテトばかり食べてました!
息子の時より悪阻は重かったです。

息子の時はひたすらトマトと梅干し食べてました( 笑 )

• mu♡

mu♡

食べたくなるもの、関係なさそうで安心しています…(笑)
    つわりはやっぱり女の子の方が重いんですね😳

• 12月15日
♥

二人とも女の子ですが両方つわりなしです( >д<)、;'.・

• mu♡

mu♡

そーなんですか?!ビックリです😳
    じゃあこれも迷信かもですね😂
    やっぱり人によるんですね(笑)

• 12月15日