※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれるために運動は効果的でしょうか?安静にしすぎたのか悩んでいます。子宮頸管の状態が変化し、予定より早く産まれる可能性が低くなってしまいました。運動で少しでも早く産まれてくれるか心配です。

少しでも早く産まれてくれるためには、やはり運動するのが効果的ですかね?

33w6dのときに、子宮口が指一本開いてて赤ちゃんも少し下がってる。子宮頸管は平常時は3.5センチで問題ないけど張ると2.5センチになるから、もう少し短かったら入院レベルなので、36週までは頑張って赤ちゃんお腹の中にいるようにね。

って病院で言われました。予定日より早く産まれてほしいとは思ってたのですが、赤ちゃんまだ1900gだったし流石に怖くて安静にしてたら……

先日の36w0dの検診で、まさかの子宮頸管5センチと言われ、絶望的に産まれなさそうって言われちゃいました😂
36週までもってくれたのは安心したし良かったんですけど、年内に産まれてくれたらいいなーって思ってたのに望みが薄くなって悲しいです😭

安静にしすぎちゃったんですかね💦運動したら少しは早く産まれてくれるでしょうか……😅こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし仕方ないのは分かってるんですが💦でもやっぱり年内に産まれてほしいなぁって諦めきれず😢

コメント

まおにゃん

家でスクワットと雑巾掛けをして、真夏でしたが徒歩で買い物に毎日行ってたら予定日より15日早く産まれました!
あと、普段から早く産まれてきてとお腹に語りかけてました(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

やっぱり運動ですね!腰痛や股関節痛が酷くて歩くの辛いんですけど、とりあえず今日からスクワットしてみようと思って💦股関節痛かったですが、頑張ります(笑)

私も、早く産まれてきてね〜って話しかけてたんですけど、33週のときに先生に言われてからは「まだダメだって〜💦もうちょっとお腹にいてね〜」って話しかけてたので……引っ込んじゃったんでしょうか😂(笑)

また早く産まれてきてねって話しかけるようにします✨ありがとうございます(^^)

• 12月15日
ちょむ

私は運動はしてなかったんですけど
毎日スーパーまで歩いて買い物行ったり
結構歩いてたら36w2dで出産になり
37wまではお腹にいて欲しかったんだけどねー笑
と先生に言われました😂

お腹がもともと張りやすいなら
37wくらいまではお散歩くらいにして
そこから運動でもいいのかなー?
と思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

36w2dで2500gなかったので😱

• ちぃぽん

ちぃぽん

ちょっと早く産まれちゃったんですね!💦
    33週のときの検診では、とりあえず36週までもってくれればいつ産まれてもいいよって先生に言われて……実際36w0dで2440gだったので😊
    まぁそろそろ産まれてくれてもいいよ??とか思ってたのですが(笑)

ただ、札幌に里帰りしてて外が滑るので散歩はちょっと怖いんですよね〜💦イオンとかに連れて行ってもらって歩き回ろうかな(笑)ここ2週間は本当に安静にしてたので、もう少し動き回ろうと思います✨ありがとうございます!

• 12月15日

私は安定期入ってからウォーキングや
スクワットしてましたが
予定日11日超えました!笑
し、難産でした😇
正直本当に赤ちゃんのタイミングだなーと
思いました😅
年内にっていう希望
赤ちゃんに届いてたらいいですね💓

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうだったんですねー😱こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😂
    ななさんのお腹の中の居心地が良かったんですかね❤️それはそれでちょっと嬉しい気もしますが😆

私は3人兄弟なんですが、母はみんな37週くらいで産んでるそうなので、私も母に似ないかな?と期待してるんですが(笑)
    もっと赤ちゃんに早く会いたいって伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月15日
つむちゃん

私は安定期入ってから毎日歩いてました。産休に入ってからは朝と夕方に毎日30分ずつ歩いてました。
37w0dでおしるしがあり、37w1dで出産しました。

• ちぃぽん

ちぃぽん

正産期ぴったりですね!私もそのくらいで産まれてほしいです😊

やっぱりここ2週間くらい安静にしすぎたかな?と思うので、ちょっと動き回るようにしてみます✨ありがとうございます😆

• 12月15日

階段の昇り降り、スクワットがいいと
聞いた事があります(^-^)
私は一番下の子を出産して
今日で2ヶ月経ちましたが
出産前、最後の健診で
1週間以内にはお産に
なりそうとの事でしたが
我が家がアパート2階の為
普段の生活で階段の昇り降りを
毎日していたのが効いたのか
健診から3日後に生まれました☆
予定日より4日早かったくらいですが😅

• ちぃぽん

ちぃぽん

階段とスクワットですね〜!自宅の階段に手すりがちょうど付いているので、登り降りしてみます✨
    予定日が1月10日なので、年内に産まれて欲しいと思うと38w4dまでに産まれてくれなきゃ無理なので、ちょっと難しいかな……とも思ってるんですが💦

やれることはやってみます✨ありがとうございます😊

• 12月15日
おっとっと🐾

予定日が5日違いで思わずコメントしちゃいました😍✨✨
わたしも38wとか欲を言えば37wで産まれて欲しいです😭💓とにかく早く会いたいですwww大きくなりすぎるのも怖くて😭💦

ウォーキング1時間しても張らないお腹…。産まれてくる気がしません😭😭😭

でも必ず会えますもんね😍

お互い出産頑張りましょう☺️💕

• ちぃぽん

ちぃぽん

予定日近いんですね〜✨コメントありがとうございます😊

ですよね!早く産まれて欲しいですよね!もう37週間入らなくてもいいから〜いつでもいいから〜とか思っちゃいます(笑)
    でも、確かに必ず会えますもんね❤️

お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

• 12月16日