※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

お肉や魚は週何回出せばいいですか?豆腐やヨーグルトは毎日出すべき?タンパク質は何がいいですか?

2回食前半…お肉や魚ってどれくらいの割合で出してましたか?
毎日?週3回?
豆腐やヨーグルトを出しやすくてだしてしまうため…
食べすぎかな?と思って
中々出せてしません。
そこまでしっかり食べさせた方が良いのか…豆腐やヨーグルトでもよいのでしょうか?
週一くらいでも良いものなのでしょうか?
一口でもよいから毎日あげるべきですか?
タンパク質は何をあげることが多いですか?

コメント

さきりんぐ

タンパク質は肉や魚、納豆です。肉と魚は毎日食べさせてます‼︎
ヨーグルトは朝だけです。
私は豆腐の方がたまにですね。

erika

私は毎日お肉か魚か食べさせてます!
ヨーグルトは朝とかです♪♪
うちの子は豆腐好きなのでよく使いますが、一緒にお肉食べさせたりもしてますよ!
納豆キライみたいなので、肉か魚でタンパク質とってます!

みっこ姉

結構適当にあげる事が多いです。。
魚や肉の冷凍したものがあれば優先させますが、やっぱり出しやすいのは豆腐やヨーグルトです。。
日曜日に買い物行くんですが、その際にヨーグルトが安ければ週の大半がヨーグルトです。。
豆腐が安ければ週の大半が豆腐になってます。。
バランス良くしたいとは思いますが、どうしてもたくさん食べてくれるものを出しちゃいます。。