※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

離乳食中に脱出する対策について相談です。ダイニングテーブルと子供用椅子の導入が必要かどうか教えてください。

離乳食をバンボであげてるんですが最近、脱出するのを覚えてしまい離乳食食べ始めて3分くらいで脱出して遊び始めてしまいます😢
1度脱出したら座らせても座らせても泣きながら脱出して遊び初めてしまいます‪‪💦‬
うちはいわゆるダイニングテーブルは無くて、リビングのローテーブルしかないです‪‪💦‬
同じような方や同じだったけどなおった方もどんな対策されてますか?
やはりダイニングテーブルを置いて、足の長いきちんとした子供用の椅子に買い換えるべきでしょうか??
意見や体験談お聞かせください!

コメント

ぽっぽ

うちもローテーブルなのでローテーブル用の低い椅子買いました。
これでも立ち上がったり今では乗ったり降りたりも出来てしまいますがBumbo抜け出すようになった頃は大人しくしてくれてましたよ。

• 花

ローテーブル用の低い椅子なんてあるんですね?!
    西松屋とかに普通に売ってます??

• 12月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ありますよ!

テーブルが付属されていない豆イスとかもありますし豆イスでもテーブルつけられるものもありますし^^
    ただ豆イスだと足のあいだのずり落ち防止のもの?は無いですがローチェアでテーブル付属でテーブルと椅子を固定できる物なら足の間に固定する物がついているのでずり落ち防止になります。
    種類はたくさんあると思うのでぜひ探して見てください^^

• 12月15日
  • 花

詳しくありがとうございます!♡
    実家に豆イスがあって座らせて見たら見事にズリズリと前に行ってしまいました。笑
    色々種類あるんですね(^^)
    今週末早速見に行ってきます!!

• 12月15日
kurumi

うちもまさに同じです!
泣き出すことはないけど、脱出します。 つかまり立ちが今はブームなのでつかまり立ちさせながら、立ち食いスタイルか、ご飯に集中しなくなったらヨーグルトや、果物をあげて集中を取り戻したらまたご飯に変えたりしてます(´;ω;`)早くあげすぎてもダメだし、時間かけると遊ぶし…って、難しいですよね!

• 花

めちゃくちゃ一緒です!!( ´•̥ו̥` )
    うちもつかまり立ちブーム!笑
    私も後半諦めて立ちながら食べさせるけどそうするとあちこちに食べカスが付いて掃除が大変で‪‪💦‬
    難しいです😭途中でイライラしてもーー!って子供に言っちゃうし‪‪💦‬‪‪💦‬

• 12月15日
まつたく

バンボにテーブルつけてます?うちの子は1歳半くらいまでバンボでご飯食べてましたよ!

• 花

テーブル付けてみたんですけど自力で外そうとして怒って怒ってしまいにはバンボごとひっくり返っちゃいます😭

• 12月15日

うちも、ダイニングテーブル置いてないので、バンボ脱走するようになってからは、テーブル付きのローチェア買いましたよ!

• 花

木のやつもあるんですね?!
    これにしたら脱走してないですか??

• 12月15日

退会ユーザー

立ち上がれてても、降りれないので、脱走しなくなりました!

立ち上がるのも、ダメっていい続けてたらしなくなりましたし🎵

• 12月15日
Ynmm

うちも全く一緒でしたー💦すぐ立って動き回ってました(;ω;)私の場合は、とにかく立つ度に何度も注意して、それでも座らない時はご飯没収してました💦そしたら大体泣きながら追いかけてくるのでまた、座ってねと言いながら座らして再開〜と、、、もう息子との根比べのようでした(・ω・`)でも、1ヶ月程すると、諦めたのかちゃんと座って食べるようになりました❣️今となってはお腹空くと椅子に座ってます☝️笑笑。ただ、その1ヶ月はご飯の度に1時間くらいかかったりしてストレスでしたが(;ω;)