※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

胎動カウントがいつもより時間がかかり、不安になっている。胎動がおとなしくなることもあるが、動いていれば大丈夫か不安。健診で改めて胎動カウントについて聞く予定。

胎動カウントについて教えてください!
いつもより10回カウントするのに時間がかかりました。
いつもは10回カウント30分ほどですが、先ほどカウントしてたら50分弱。゚(゚´ω`゚)゚。4回カウントした後から、しゃっくりが始まり、その後おとなしくて50分弱かかってました。
そんなに変わりないかもですが、今までだいたい30分かそれ未満だったため不安になってしまいました。
また今動き出したので、カウントしたら10分弱で10回できました!
これは胎動カウント問題なしってことでいいのでしょうか?明日健診なので、改めて胎動カウントについて教えてもらおうと思ってますが…なんだかとっても不安ななってしまったので相談させていただきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
37wだし胎動がおとなしくなる場合もあるけど、動いていれば大丈夫って聞いたものの怖くて😭
元気な赤ちゃんに会えるまでメンタル持つかな…。

コメント

プリポキオ

大丈夫ですよ。
途中で寝てる場合もありますし。
一回のカウントで時間かかっても、起きてそうな時にやり直してカウントできれば問題ないです。

• みみぽんず

みみぽんず

早いお返事ありがとうございます!
    そうなんですね(*´꒳`*)
    しゃっくりしてから動いてるか難しいくらいのモソモソはありましたが、寝てしまったのかもですね。
    その後しっかりカウントできたので大丈夫そうですね✨
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月15日
マンマミーヤ🍝

あ、それ私もありました!
もう今の週数になると30分ごとに寝たり起きたりを繰り返しているらしいので、もしかしたらカウント開始からすぐに寝るサイクルに入ってしまったのかもですね😊💡

その後に10分弱で10回来たなら、なおさら問題ないと思いますよ😆❗️

• みみぽんず

みみぽんず

なるほど🤔カウント開始からのしゃっくりで寝てしまったパターンですかね(´⊙ω⊙`)笑
    教えてくださり本当ありがとうございます✨不安だったのでそう言っていただけて安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕
    ありがとうございます!

お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう💕

• 12月15日
ヒスイ

大丈夫ですよ☺️
私なんか、病院の胎動カウントするとき毎回爆睡しちゃって30分間の胎動0回とかありました笑笑
1日1回以上30分間で10回の胎動あれば問題ないと思いますよ❤️

• みみぽんず

みみぽんず

爆睡しちゃうとわからないですもんね(´-`).。oO笑
    そう言っていただけて本当安心しました💕不安すぎて寝れない〜って思ってたのでホッとしてます✨
    あまり神経質になり過ぎず、胎動カウントしたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月15日