※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊活

2回の流産手術を経て、自然妊娠を希望している35歳女性。不育症検査を控え、3回目の妊娠が成功するか不安。妊活に疲れ、夫婦生活も考えている。

2回妊娠しましたが2回とも流産して手術しました。
1回目自然妊娠9週で流産。(妊活1年4ヶ月)
2回目顕微授精凍結胚移植、心拍確認前流産。(1回目流産から1年後)

まだ子供諦めてはいませんが、もう体外顕微授精する予定はありません。
出来れば自然妊娠したいなぁと思います。
年齢は35歳なので早めにとは思いますが。今度、不育症の検査はする予定です。
不妊で不育症? 3回目で妊娠出産までいけるのかも不安です。
3回目は自然妊娠で無事に出産した方いらっしゃいますか?

2回目の流産が分かった時、またかぁという気持ちと顕微授精までしてダメだったかぁと落ち込みましたし、なんか一気に妊活に疲れてしまって。
このまま自然でダメだったら夫婦2人の生活も考えてます。

コメント

私も廃盤砲2つ移植して不妊治療の病院おやすみしました。
妊娠にかすりもしませんでした💦

とりあえず1.2年家でタイミングをとって、それでも妊娠しなくてどうしても授かりたい場合は病院通えばいいよね!と夫婦で話し合いました。

病院休んで1年後に妊娠しました\ ♪♪ /
病院は本当に色々とストレスになるので夫婦で話し合ってお休みするのも良いと思いますよᵎᵎᵎ

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!

体外顕微授精って金銭的にも辛いですが、精神的にやられました。確率が上がる分期待も膨らみ、でもダメだったときのショックも大きくて。顕微授精してもダメなんだなぁと落胆しました。
    私も最初の妊娠は病院通い止めての自然妊娠でした。
    不妊の原因はわからないのでストレスだったのかなと思います。

まだ手術したばかりなので、しばらくは頑張った自分を癒してあげて、ちょっと甘やかしていこうかなと。好きな物食べて好きなとこに行こうと思います。

• 12月15日

退会ユーザー

期待と不安で疲れちゃいますよね💧
    私もかなりストレスでした。

色々ネットで調べて、日本の体外の妊娠の低さに改めて驚き病院休みました😅

PGD(採卵した卵のスクリーニング検査)が日本は遅れているそうです。
    性別がわかったり、ダウン症の命の選別に値するからだそうです。
    新出生前検査と同じですが、卵の検査なら流産も防げるそうです。

もう少し日本も、体外について禁止している内容を緩和してもいいと思います\ ♪♪ /

手術後と伺いました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今はゆっくりされてもいいですね🙂

術後ならゴールデン期間になるので落ち着いたらまたトライして見てください❣️

• 12月15日
  • kanosika

kanosika

すごいです!!いっぱい調べたんですか!
    PGD初めて聞きました。そーいうのがわかる検査なんですか!
    流産防げたのかもしれないんですね。海外はすごいんですね。
    日本がもし大丈夫になるなら何十年も先になるかもですね。

術後は妊娠しやすいと聞いたり調べたりしました。それで去年の流産後期待してましたが、1年経っても出来ずで。
    私はきっと妊娠しにくい体質なんだから、みんなとは違うんだとちゃんと受け止めて今回は期待せず行きたいと思います。

• 12月15日

退会ユーザー

アメブロのアラフィフ妊活ブログって方のをみて、PGDってのを知りました😅

一般の妊娠率も10%とかなので私もワンクールに3回位主人に頼みました🙏
    数こなさないと授からないと思いました😂
    後はサプリのマカサプリを夫婦で摂取したら、体調良くなったと主人も言っていました( ・ㅂ・)و ̑̑

色々悩みますが、お互い無理しない程度に頑張りましょう🤚

• 12月15日
  • kanosika

kanosika

ちなみにマカのサプリは何飲んでましたか?

• 12月15日

退会ユーザー

主人がグミ好きなので、UHA味覚糖のコーラ味のマカのグミを買ってました😊

• 12月15日
  • kanosika

kanosika

グミがあるんですか!!ちょっと探してみます!ありがとうございます😊

• 12月16日

退会ユーザー

コンビニや、ドンキにも売ってますし薬局にもあるんで探してみてくだい‧✩͓̊

• 12月16日
ユウ♡

後輩なんですが、2回流産してから不育の検査をうけたらひっかかって。血液をサラサラにする薬を飲むだけですぐに3回目妊娠出産しましたよ!凝固系が問題だったって言ってました。結果次第だとは思いますが簡単な事かもしれないので、前向きに考えて下さいね。

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    後輩さん、そーだったんですね。
    私も早く検査したいです。1回目の生理が来ないと出来ないみたいで、まだまだ先になりそうです。
    でも、検査してすぐに妊娠できるのか不安です。妊娠しにくい体質っぽいので💦

• 12月21日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!検査はやくしたいですよね。結果出るまでもドキドキですが、原因がわかれば対処もありますもの。前向きにいきましょ♡
    妊娠しにくいんですか?それはなぜ?

• 12月21日
  • kanosika

kanosika

原因はわかりませんが。最初の妊娠までに1年半くらいかかりましたし、顕微授精するまでも1年かかりました。プラス年齢的にも不安はありますね。
    でも、焦らないことが大事だとは思いますが。

• 12月22日