※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

一宮市民病院と一宮西病院での出産経験を教えてください。価格や医師の対応について悩んでいます。

現在2人目妊娠4ヶ月ですが
1人目のときに一宮市民病院で産んで安かったのですがあまり先生の対応なども良くなくて
一宮西病院の方が周りからいい評判を聞くのでどちらでお産しようか悩んでます( ; ; )
一宮市民病院や一宮西病院でお産された方、お産する方
値段や先生の事など教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

うるる

一宮西病院で出産しました!
私の担当の先生は対応も特に不満もありませんでした。
自然分娩で実費は8~9万程出ました。友達は西病院で5万円だったそうです。私は年末数日間の入院だったので少し高いのかもしれません。
西病院でよかったのは個室なのと、やっぱりご飯が美味しかったです😋

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます!
    ならあまり市民病院と費用は変わりないかもしれないです!!
    個室でご飯が美味しくてその値段ならありがたいですほんと( ; ; )
    すごく悩んできました笑

• 12月14日
  • うるる

うるる

あまり変わらないんですね‼
    ご飯、豪華で味も美味しかったです!毎日写メってました(笑)
    助産師さんたちも親身な方たちばかりでした😊
    悩みますよね💦産婦人科の看護師さんに西病院で産みたいなら早めに予約して下さいねって言われてすぐ予約しました💨

• 12月14日
  • あちゃ

あちゃ

その値段で個室でご飯豪華は魅力的です!
    一宮西病院にしたいとおもいます!!

• 12月15日
葉月

私は二人目市民病院で産みました。
私の担当医は産婦人科の専門医ではない新人の医師でしたが、初期の担当医だったベテラン医師よりも丁寧な対応で満足でした。それは私が特にハイリスク妊婦ではなく二人目だと言うことで慣れていたのもありますので、何かと不安が強い妊婦さんからしたら頼りない医師に見えたかも知れません…。

正直言うと自分の担当医以外のベテランの医師の診察の時は流れ作業感が強かったです。特に妊娠の経過が順調そのものなので割りきっていましたが、全くもやとやしないかと言えば嘘になりました。

市民病院に限らず医師が複数いるですが担当医によって受ける印象が全く違いました。流石にコウノドリのサクラ先生のような先生を探すのは難しいですが、そこまで行かなくても聞けば答えてくれる質問しやすい先生はいると思うので、安心できるところでお産されるのが一番ですよね。

当時二人目出産した時の話ですが、一宮市民病院は大雄会と同じぐらいの分娩費用の価格帯でしたから特別格安ではありませんでした。

確か一宮西病院は毎回の健診の度に補助券以外の実費分も払うような話を聞いた事があります。

• あちゃ

あちゃ

そうなんですね!!!
    私の時市民病院安くて、だから値段と設備でいいなぁとは思ってたんですけど周りの人は費用高かったって言ってたので( ; ; )

補助券からでるっていいますよね( ; ; )
    ぎりぎりで西病院に移ろうかとおもいます!

• 12月15日
ゆん

一宮西病院で出産しました!!
担当の先生も助産師さん達もみんな良い人達で毎回検診が楽しみでした(*˙ᵕ˙ *)
費用は休日·深夜料金で96000円でした。
その他に風疹のワクチン接種や赤ちゃんの聴力検査も入れるとトータルで11万くらいで済みました(*^_^*)
促進剤や点滴なども使わず会陰切開や裂ける事もなく縫う事がなかったので促進剤や縫ったりするともう少しだけ高くなるかもしれません。
個室でシャワーやトイレも付いてますし、ご飯も美味しくて良かったですよ(^-^)

• あちゃ

あちゃ

そうなんですね!
    やっぱり値段がバラバラですよね( ; ; )
    設備もいいので一宮西病院にしたいとおもいます!

• 12月16日
みー

一宮西病院で出産する予定の妊婦です!!
ここで出産した友達からの勧めと、 一生にそう何度もないであろう出産なので、お金の事は考えず自分が産みたい所にしなさいと実母から言われた事もあり、西病院に決めました☆
色々な口コミ見ると高いと言われてて多少ビビってますが、 豪華な食事と個室なのが素敵だと思います(*´ω`*)

• あちゃ

あちゃ

2人目の出産なのでお金は気にしちゃいます( ; ; )笑
    でもそんなに高くないみたいでいい設備なので私も西病院にしたいとおもいます🎶

• 12月16日