※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

臨月の食事で増える体重について心配です。朝、昼、晩のメニューや間食は何が良いでしょうか?主食、メイン、野菜をバランスよく摂るのがポイントですが、毎食は難しいです。

臨月の食事について。

来週臨月を迎えます\(◦´-`◦)/
それで‥先週栄養指導を受け
体重について厳しく言われたのですが

臨月に入ると
何も食べなくても太ると聞いて
ビビってます(泣)

一応毎朝体重を測り、
毎食記録してますが‥
ちょっとずつ増えてるんです(泣)


臨月の時、
朝、昼、晩のメニューや間食は
何を食べていましたか??

やっぱり何食べても
増えてしまうんでしょうか?

主食、メイン、野菜を‥と言われましたが
中々毎食は難しい…(´;ω;`)💧

コメント

☆

運動はされてますか?
私も体重増加を気にしてたんですが食べるのは我慢できなかったので歩きました!1日1〜2時間ぐらいゆっくり休憩しながら歩きましたよ!イオンの中とかだと涼しくて快適です!笑

  • 猫子

    猫子


    26週~28週まで切迫早産の為
    入退院後、家事位までしか
    動いたらいけないと言われ
    外に出るのは禁止されています
    。゚(PД`q*)゚。

    36週になったら
    張り止め薬をストップして
    どんどん動いていいと言われたのでそれまでの辛抱なのですが‥。

    遠くまで歩いてもいいんですかね?

    切迫なる前まで
    散歩毎日していたので
    早く外に出たくてたまりません‥(泣)

    やはり食事だけだと
    増えますよね(´;ω;`)

    • 9月3日
  • ☆

    そうだったんですね>_<妊娠中だと食事制限は難しいですもんね!

    私は甘いもの我慢できなくて間食はカロリーコントロールアイスや蒟蒻畑食べてました!これからの時期なら鍋で野菜たくさんにするとかですかね★あまり参考にならなくてすみません(._.)

    • 9月3日
  • 猫子

    猫子


    やっぱり間食も少なくても
    カロリーオフのものがいいですよね(´;ω;`)
    夜にアイスとか食べていたので
    一応、早い時間に甘い物。と
    決めたんですが‥
    効果あるのかないのか💧

    お鍋いいですよね✨
    まずは鍋を買わなくてわ(`・ω・´)ゞ

    • 9月3日
aya

食事のボリュームを朝はしっかり、夜は少なめにするだけでも効果ありますよ(^^)

塩分でむくむと体重も増えるので、減塩、よく噛んでゆっくり食べるのを心がけるのも良いと思います!

  • 猫子

    猫子


    朝はどっちかって言うと
    カロリー高めの少なめで(パンなど)

    夜は和食少なめで心掛けてます✨
    が‥
    それでも体重は減らず💧

    やっぱり3食お米の方が
    いいんでしょうか??

    元々薄味派なのですが‥
    もっと見なおしてよく噛むようにしたいと思います✨

    • 9月3日
ジムニーちゃん

臨月に入ってからは1~2㎏増でしたけど、トータル6㎏ぐらいでした。
お腹も張りやすかったのですが、妊娠糖尿病があったので歩きました。
何かあっても良いように旦那に行き場所を言ってから出掛けてましたよ。

食べ物はちょこちょこ食いと炭水化物少な目の野菜多め、遅い時間には食べないを徹底しました。
確かにお水だけでも増えてしまいますので、家で出来る床掃除、階段登り降り、ウォーキング(張りがあったら休む)をするしかないです。
でも、たまには甘いものも良いかと思いますよ。

あともう少しですね、頑張ってくださいね。

  • 猫子

    猫子


    私はすでに10キロほど
    増えてしまいました(泣)

    これ以上増えないようにと
    気を付けているのですが
    それでもなぜか体重は増えていて💧

    朝は普段通り食べていて
    と言っても、パンフルーツ牛乳。

    遅い時間は食べないようになって
    間食も午前中など早い時間に1回。
    夜はヘルシーに和食。

    に改善して1週間は経ちますが
    何故か体重増えてます(泣)

    来週から動けるようになるので
    それまでの辛抱ですが
    来週の検診がコワくて💧
    早く動き回りたい(´;ω;`)💧

    あともう少し
    頑張ります(*^_^*)
    ありがとうございます✨

    • 9月3日