※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho4
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。最近眠りが浅く、軽い生理痛のような感じが続いています。前駆陣痛か不安です。破水から気付けるか不安です。陣痛や破水の経験を教えてください。

こんばんは⭐️

現在妊娠35週の初産婦です。

出産が近付くにつれて、いつ陣痛が
来るんだろうと思うと怖くて、
最近眠りが浅く、夜中に軽い生理痛の
ような感じが2日続いてます。
これは前駆陣痛というやつですか?
また、破水からしたとしても
破水と気付くのか不安です😭

赤ちゃんに会えるのが
楽しみですが怖さが勝っています。

皆さんはどんな感じで
陣痛、破水がきたか、よろしければ
教えてください。

コメント

はなこ

私はおしるしもなくいきなり本陣痛が夜中にきました!寝れないほどの激痛で...生理痛の痛いのと聞いていたので軽く考えてましたが思いのほか痛くてびっくりしました笑

• ho4

ho4

お返事ありがとうございます☺️
    最初からかなり痛かったのですね😭
    それなら私も気付きそうです、ありがとうございます😭
    なんだか怖くて怖くて😭でも、頑張らないとですね!☺️

• 12月14日

高位破水した者です、、!
破水は気づきますよ!
高位破水でも、、気づきました、、!
わたしは、風船が破裂したようにバンっって大きな音が来たあと歩くたびにちょろちょろーーと、水が出てきて、あっ、、と思いました!!

そのまま病院にいって、今日は陣痛来ないと思うといわれて2時間後に陣痛、、!(確実に陣痛とわかります!)
3時間半で生まれました!

大丈夫ですよ!
わたしも不安でしたが、もうすぐ会えると思いながら、、あかちゃんと、一緒に頑張ってるとおもったら、物凄いがんばれました(^^)
残り少しの妊婦生活、、!
楽しんでください✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• ho4

ho4

お返事ありがとうございます😊
    音がしたんですね!😲
    三時間半でとはとても早く安産で羨ましいです(^^)
    ほんとですね、心強いお言葉ありがとうございます(;_;)
    残りのマタニティ生活今のうちに楽しみます(^^)🎵

• 12月14日
たも

私も先月からヒヤヒヤハラハラドキドキしてる1人です。

張りや生理痛のようなのは前駆陣痛のことが多いです。
間隔測って見るとバラバラだったりするので分かりやすいですよ😊

破水は高位破水じゃなければバシャーと出るので嫌でもわかると思います。
1人目が破水からでしたがソファから立った瞬間にパシャ〜っと。
無色無臭(ちょっと生臭い?)ですぐ分かりました。
心配でしたら赤のリトマス紙用意しておくと破水だとリトマス紙が青くなるので確認できます。

私も前駆陣痛も夜中何度もきてるしおしるしもあったのに本陣痛が来なくて恐怖です💦

お互いなんとか乗り切りましょうね😭

• ho4

ho4

仲間がいて嬉しいです(;_;)
    ほんとハラハラドキドキですー😭

破水も気付けそうで安心しました😭
    今コウノドリとかもあってるから色々想像しちゃって怖いですー😭
    でも、可愛い赤ちゃんのため
    頑張らないとですね!
    お互い頑張りましょうね!ありがとうございました😊

• 12月14日
092159

眠りが浅いのは赤ちゃんのために身体が練習していると聞きましたよ!
凄いですよね😄

私は3日間便秘が続いて辛くて下剤飲んで夜の0時頃にスッキリ出したらすぐにおしるしが。。。笑
そのままゆるーく陣痛が続いて13時頃に辛くなり18時半頃に出産しました。
破水は陣痛室で。
B群溶連菌引っかかってたので、破水気づかなかったらと怖かったです。

はじめての事だらけで怖いですよね。
私も恐怖がありましたが、実際に陣痛が着たときは落ち着いてました。
女性はそういう方が多いんじゃないですかね?母の本能というか✨
自分を落ち着かせるためにもう少しで赤ちゃんに会えるよって自分に言い聞かせてました。

• ho4

ho4

そうなんですね、凄いです💤
    急に眠りが浅くなり起きる度に
    赤ちゃんのことを思うので凄いなと思います😭💓

ほんと、便秘にもなりやすいのできついです😭
    夜中から始まったのですね😲なら寝れずそのままって感じですか?

ほんとですね、自分に言い聞かせて赤ちゃんのために強く、頑張らなければですね、勇気づけられました、ありがとうございます😭

• 12月14日
ku

私も、夜中に軽い生理痛みたいな感じありました😣毎晩、ドキドキしていましたが、前駆陣痛だったのかは…わかりません💦
結局39週で高位破水したのですが、朝起き上がったときにチョロっと出て、初めはオリモノかと思って普通に過ごしていたのですがなんとなく気になっていて。数時間後、またチョロっと出た感覚があってまたオリモノかなーと思ったのですがすごく水っぽい感じがしたのとにおいがどうしても気になり、病院に連絡しました。検査したら破水で、そのまま入院しました!
助産師さんにも、よく気付いたね!と言われるくらいでしたが、なんかいつもと違う?というカンを信じて気になったら病院に聞いてみたらいいと思います!
もしなんともなくても、なーんだ、違った!で済むだけなので☺️

• ho4

ho4

チョロっとだと気づくの難しそうですよね😭
    でも、気付かれてすごいです!!
    おりものもよくチェックしてないといけないですね、😭
    ほんとですね、何か異変を感じたらすぐに病院に電話しないとですね!☺️
    勉強になりました、ありがとうございます☺️☘️

• 12月14日
せつ

朝ちょろっと破水したのでもしや?と思い、洗濯干してから朝ごはんも食べて、片付けようとした時にジャバーと出たのでそれから病院に電話して入院準備を持って行きました。
そこからは早く、陣痛が始まってから4時間ほどのお産でしたが、とりあえず陣痛を怖がらない事が安産への近道かなぁ?と思います(о´∀`о)(ちなみに私も初産でしたが経産婦さん並だと驚かれました)
痛みに支配されないように呼吸に集中して(特に吐く方)子宮口が開くイメージを持ちながら痛み逃しをすると案外早くお産が進むんじゃないかな?と私は思います( ^∀^)
確かに陣痛は痛いですが、怖がらないで赤ちゃんに会う為の体のリズムだと思って味わってください^_^

• ho4

ho4

前向きなお言葉に私も頑張らないとと励まされました!
    ほんとですね、怖がってたら余計敏感になりそうですね、せつさんのような気持ちになって挑みたいと思います😊☘️!
    頑張ろうと思います、ありがとうございました😊

• 12月14日
  • せつ

せつ

どうしても「痛い怖い」の情報が多く耳に入ってきがちですが、良いお産の情報もすこし取り入れて前向きに良いイメージを持つ事も大切かなぁと思います(о´∀`о)
    わたしは友人の「陣痛を味わう」という言葉をずっと頭の中で繰り返しながら乗り切りました。
    規則正しくくる陣痛に感動すらしたとその友人が言っていたのですが本当にその通りでしたヨ^_^
    きっとho4さんも大丈夫です😊

• 12月16日