※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
妊娠・出産

男の子は早めに産まれることが多いと聞いたけど、実際の体験談を知りたいです。赤ちゃんが大きめで、安産を願っています。

現在35w1dの初マタで、男の子出産予定です(@'ω'@)

男の子は予定日より早めに産まれることが多いと人から聞いたのですが、実際男の子出産された方どうでしたか?

ちなみに、私は33w5dの時点で2454gということで2週間分くらい大きめな赤ちゃんでした👶

だからこのまま予定日までいくと4000gいきそうだね〜と先生にも言われ、できれば産みやすい大きさで安産だったらいいな〜と思ってます(*´꒳`*)

実際の体験談があれば教えてください💓

コメント

まあむ

1人目男の子でした☆
男の子は予定日より早めに産まれるんですか?初めて聞きました(^◇^;)
私の時は予定日丁度に約2600gで約5時間で産まれました😊
安産願ってます✨

  • ともえ

    ともえ

    予定日ちょうどに産まれるってすごいですね😳
    しかも2600で5時間て素敵すぎます!!
    私は今の時点ですでに2600超えてそうだなぁ😂
    ありがとうございます💓出産頑張ります(*^◯^*)

    • 12月14日
ちぃ

二人目、三人目が男の子ですが、二人とも計画分娩で早めに産みました😂

私も大きすぎないくらいで産みたくて、
健診の日に2800gと言われたので
誘発で次の日に産みました!!👶
実際産まれたら3400あったんですけどね😌笑

  • ともえ

    ともえ

    計画分娩だったんですね(*´꒳`*)
    でも、実際産まれたらそんなに大きいなんてことがあるんですね…😳!
    誤差が600もあるなんてΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    でも無事に産まれて良かった😊

    • 12月14日
mama

私は4日遅れて出産しました!

3500gぐらい言われましたが
4010gありました😂( 笑 )

安産菌置いていきます👏( ˊᵕˋ )

  • ともえ

    ともえ

    4日遅れでしかも実際に4000超えだったんですね😳
    健診での重さはあんまり気にしても意味ないのかなという感じですね💦
    安産菌ありがとうございます💓
    私も頑張ります😘

    • 12月14日
♡ Minnie♡

うちは予定日から2日超過で3046㌘で生まれました( ・ᴗ・ )♡検診では1週間分くらい大きかった気がしますが出てきたら平均でした(笑)

  • ともえ

    ともえ

    2日超えだったんですね(*´꒳`*)
    みなさんの体験談を聞いてて、男の子だから早いというのはなさそうですね⭐️
    ちょうど産みやすそうな大きさで羨ましいです(@'ω'@)
    私も誤差があるといいなぁ😊

    • 12月14日
りきゅー

1人目の時は8日早く3015グラムで出産しました( ´ ▽ ` )
2日あとのお友達は1週間遅れ、3500グラムくらいあった気がします💦
性別と言うよりはその子のタイミングだと思いますよ( ´ ▽ ` )
姪っ子2人は10〜14日早く出て来てました💡

  • ともえ

    ともえ

    初産だから男の子だから遅いとかって本当になさそうですね😳
    その子のタイミングかぁ〜✨
    予定日が近づいてきてそわそわドキドキしますが、お腹の子のタイミングを何よりも尊重して待ってたいと思いました(*´꒳`*)
    ありがとうございます💓

    • 12月14日
さっちん

息子は6日遅れで3350グラムでしたー^_^

  • ともえ

    ともえ

    6日遅れでも大きすぎなかったんですね😊✨
    私も早かろうが遅かろうがこの子のタイミングを待ってみます(*´꒳`*)
    さっちんさんは今10週目なんですね👶
    つわりしんどくないですか?
    上の子がいて大変だろうけど、無理しないでくださいね💓

    • 12月14日
  • さっちん

    さっちん

    ありがとうございます😊
    やっぱり1人目の時とは違いハードですが、少しずつつわりもおさまりつつあります!
    もうすぐ、赤ちゃんに会えますね〜〜
    産まれたらバタバタなので、今のうちにゆっくりな時間も楽しんで下さいね❤️

    • 12月15日
初夏☀️

4000大きいですね😲

あたしは予定日より2日遅れました^^
体重は2922㌘です😄
予定日の5日前に前期破水して即入院し
陣痛剤つかって子宮口開かせましたが全く開かず
最終的にバルーン入れて開かせてからの出産でした!

  • ともえ

    ともえ

    前期破水から5日もかかったんですね( ;∀;)
    それは不安だろうし大変でしたね💦
    でもすごく産みやすい大きさ(*´꒳`*)
    出産は何が起こるか分かりませんね!
    元気で無事に産まれてきてくれたらそれだけでじゅうぶんだなぁって改めて思いました😊

    • 12月14日
Rei

息子は5日遅れで、破水から始まり5時間で産まれて、2900グラムでしたよ👍

  • ともえ

    ともえ

    5日遅れだったんですね👶
    けど破水からの5時間ってスピード安産😳すごい!
    大きさも産みやすくて良かったですね🤗
    どうなるかドキドキだけど、私も頑張ります(*^◯^*)

    • 12月14日
maaaai

早めに産まれる説は初めて聞きました😳‼️
けど1人目→37w6d、2人目→37w4d
で生まれました(´∀`; )
検診時は常に大きめだね〜って言われていたので、それで早くでてきてくれたのかもしれません☺️✨

  • ともえ

    ともえ

    お二人とも37wで産まれたんですね!
    しかも男の子だ😳
    私もずっと大きめと言われてるので、早く出てくるのかなぁ?
    みなさんの体験談を聞いてると、早く産まれる説は違うような気がしてきました😂💦

    • 12月14日
  • maaaai

    maaaai

    とくに1人目は遅れるなんて言われてたので、早くてびっくりでした‼️
    大きめだったので37wでも2人とも2900g代とちょうどいいサイズだったので早めで感謝してます😂🙏
    4000いきそうだなんて言われたら構えちゃいますね(笑)

    • 12月14日
なぁこ

一人目は、予定日4日遅れで、3100グラムで生まれました!健診では、痩せ気味だと言われてきましたが、結果的に平均的でした。
頭が大きかったので、産道を通る時に苦労しました笑

  • ともえ

    ともえ

    産まれたときに平均的な大きさだと安心できますね(*´꒳`*)
    でも、頭の大きさで産みやすいかどうかも関係しちゃうんですね💦
    重さばかり気にしてました😂
    私も頭も週数より大きめと言われてます…💦
    出産頑張ります(*^◯^*)

    • 12月14日
2児のママ

息子は予定日より10日早く産まれました( ¨̮ )
3296gだったので、予定日まで産まれなかったら、きっとビックベイビーだったと思います😂
初産でしたが、早めに産まれてきてくれてよかったです♡

  • ともえ

    ともえ

    初産だと遅れるってよく言いますよね!
    私も早めだと助かるなぁ〜(*´꒳`*)
    ほんとに早めになることを考えると、37週からはいつ産まれてもおかしくないし、そうなると2週間切ってるからソワソワしちゃいます(*´꒳`*)

    • 12月14日
ゆか

私は41w0dに3570gで産まれました(о´∀`о)ノ
ずっと大きめと言われ案の定…(笑)
しかも頭も大きかったのでお股裂けました💦
赤ちゃんといきむタイミング合わせるのが上手な人はポロンと産まれるみたいですね!
エコーでは大きい大きいと言われてても実際はわからないですしね(゜∇^d)!!
生産期なるのが楽しみですね✨
ともえさんはあと2週間ほどですね❤