※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モス
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。喉の渇きが止まらず、妊娠糖尿病の可能性が心配です。10週の検診で血液検査を受ける予定です。口渇で悩んでいる方はいますか?

妊娠8週の初マタです。
妊娠してから、喉の渇きが止まらないなのですが、大丈夫なのでしょうか?
お茶を飲んでも、飲んでも、喉が乾くので妊娠糖尿病なのでは?と不安になります。血液検査などはまだ行っていないのですが、次回の10週の検診の時に行ってもらおうと思っています。
妊娠がきっかけで、異常な口渇が出た方はいらっしゃいますか?

コメント

るみ

私も凄く喉かわきますよー!だから寝る時は枕元にお茶置いて寝てます(^○^)

  • モス

    モス

    一緒の方がいらっしゃって安心しました!そうなんですよ!寝てるときも喉が乾いて目がさめますよね!

    • 12月14日
  • るみ

    るみ

    目が覚めます(>_<)妊娠前は1日500も飲めないぐらい水分とれなかったのでビックリしましたよ一人目の時は

    • 12月14日
  • モス

    モス

    私も妊娠前は水分ほとんどとってなかったです。
    特に冬なんかは汗もかかないので、ほとんど水分欲しくならなかったのに、
    妊娠って凄いですね!ビックリ!

    • 12月14日
  • るみ

    るみ

    本当に妊娠にはビックリさせられますよ!大好きだった物が食べれなくなったり嫌いだったものが好きになったりで

    • 12月14日
  • モス

    モス

    喉の渇きでビクビクしてたらだめですね笑!妊娠で嫌いな納豆が克服できたら嬉しいです(^o^)

    • 12月14日
ママ

その頃喉かなりかわきましたよ!炭酸ばかりのんでました😂妊娠糖尿病じゃなかったです(*^_^*)初期は悪阻で脱水になりやすいので水分たくさんとっておいたほうがいいですよ(´⊙ω⊙`)

  • モス

    モス

    なるほど!喉が乾くからって=妊娠糖尿病というわけでもないんですね!
    少し安心しました。脱水してるから、身体が求めてるのかもしれませんね!

    • 12月14日
スターバ

私も出産するまでそうでした。
私も枕元に水置いて寝てました♡
1日2リットルなんか全然足りずにもっと飲んでたと思います!

  • モス

    モス

    私も、毎日2㍑お茶沸かしているのに追いつかなくて、驚いていましたが、おひさまさんもなんですね!

    • 12月14日
  • スターバ

    スターバ

    テレビで見たんですが水分摂りすぎの人はあっかんべーしたときに舌の周りがヒダヒダになってるみたいで自分もなってることにビックリしました笑

    • 12月14日
  • モス

    モス

    ヒダヒダなってました笑!!

    • 12月14日
  • スターバ

    スターバ

    確認したんですね笑
    水分摂りすぎて舌が浮腫んでそうなるみたいですよ笑
    でも喉乾くから気にしないで飲んじゃってましたけど♪

    • 12月14日
たんたん

今まで水分摂らずの体質でしたが妊娠初期からお茶と水ガブ飲みしてました🙆‍♂️

  • モス

    モス

    私もどちらかというと、普段はそこまで水分をとらなかったので、自分の身体の変化に戸惑ってましたが、
    コメント頂けて安心しました。

    • 12月14日
mm

私も初期の頃ひどい喉の乾きでした(><)
しかも飲めるものがどんどんなくなっていってしまい
水も無理、妊娠前よく飲んでた麦茶やルイボスティーも無理で
美味しく飲めるものがなくなる中も、異常な喉の乾きだったので嫌々飲んでました(><)
口の中パッサパサで、喉カラッカラで、
夜中何度も起きてイライラしましたね〜(><)

  • モス

    モス

    飲めるものがなくなるのは苦しいですね。
    喉のが乾くだけで、辛いのに。
    私は今のところ飲めないものはないのですが、濃すぎるお茶はちょっと気持ち悪くなります。

    • 12月14日