※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

ママ友と比べて凹むけど離れられない。一緒にいるか悩む。

私には、ママ友が一人いるのですが、私とは 違いすぎて比べては いけないけど、比べては凹んでしまいます。
例えば 習い事の数がめっちゃ多い(ちなみに家は金持ちです) 服が親子とも毎回違う 友達が多いなどです。
一緒にいると凹みます。でも、唯一の友達なので、離れるのも出来なくて…
皆さんなら 一緒にいますか?それとも離れますか?

コメント

YU0123

しんどいなら無理に一緒にいる必要はないと思いますよ〜(^_^;)その人に執着せず、他に気の合いそうな人を近くで探してみては?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    最近 しんどくなってきました😢 でも、本人は、すごく良い子なので迷います

    • 12月14日
ささ

凹むけど友達いなくなるのが嫌なら一緒にいる、別にいなくてもいいなと思うなら離れるです。
その人といて楽しくて、友達として好きなら別に離れる必要は無いと思います。いてもどこか引け目を感じたり楽しめないのなら離れてもいいのでは?
ちなみにわたしは近所にママ友は1人もいません(´ω` )/
地元の友達で子供のいる人とはよく連絡はとってますが。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    唯一の友達なので、いなくなるのは寂しい気もします
    一緒にいて楽しいとかは ないです。
    基本 無口な子なので でもすごく良い子なので迷います。

    • 12月14日
  • ささ

    ささ

    それなら、もう会わない!と決める必要も無いと思います。
    自分が辛くなりすぎない程度に付き合えばいいのではないかなと!
    辛いのを我慢してまで頻繁に会う必要はないと思いますよ。

    • 12月14日
なみ

そういう方、いますよね!
私のママ友(施設で何度か会う程度)の1人もお金持ちで旦那さんはほぼ出張でお子さんと毎日お出かけ放題、買い放題でめっちゃ自由で、やっぱり見てると羨ましくなります!
でも、そんな時はその人に持っていないものを探しました✨
例えば、うちは旦那が一緒に子育てしてくれるので娘にとっても父親の存在が大切に思えている。
他の方から見てもその方はお高くとまってるから、近寄りがたいと思われている。私は平凡なので周りのママとも話しやすい。
など!!

それがすごく仲の良い1人だとしても、会うたび凹むなら、離れますね(><)

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね その子に持っていないものを探してみます
    基本 すごく良い子なのですが 金銭感覚の違いが気になります。
    最近 会う度凹むので、ちょっと考えてみます

    • 12月14日
deleted user

私なら一緒にいます。
性格や価値観が合わないとかなら考えますが、相手の方に否はないですし…

スマイルピースさんが辛いなら離れるのも手だと思いますが、そうなると自分より下の見下せる相手(言葉が悪くてすみません)としか関われないようになってしまいませんか?
ただ、離れてもいいかな…と思うというとはそこまでの付き合いですし、固執する必要はないと思います。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    友達は、すごく良い子です でも金銭感覚の違いだけが気になります
    最近会う度に凹むようになってきたので ちょっと考えてみます

    • 12月14日
千咲

他の方への回答も拝見しました!

すごく良い子だけど一緒にいても特別楽しくはない。金銭感覚が違うので戸惑うこともあるけど唯一の友達なので離れるのも寂しい。
…という感じですか??

でしたらご自身が辛くなりすぎない程度に会う頻度を少し減らしてみるくらいはどうでしょう??金銭感覚の違いって、頻繁に会っていると辛くなってくる気がします💦でもお友達も良い方なら無理に離れることないし😊
一緒にいるか・離れるかの二択にしないでちょっと会う頻度を減らすくらいでどうでしょう?そのお友達と会う回数が減ったらその分、他のお友達と出会いがあるかもしれません😊
個人的な意見ですが、私は相手がどんなに良い方でも一緒にいて楽しくなければ少しずつ距離ができてしまうと思います😅

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね 優しい子なんですが、あんまり話さない子なんで一緒にいて話しも盛り上がらないし でも一人しかいない友達なので離れるのも寂しい感じです。
    そうですね 会う回数を減らしてみます。新たな出会いがあると良いなって思います

    • 12月14日
  • 千咲

    千咲

    一緒にいて楽しい!って思えるお友達と出会えるといいですね😍
    きっと今はそのお友達1人としか会わないから余計に比べてしまって辛く感じるのかもしれません。私にも金銭感覚違いすぎるお金持ちのお友達1人います💦でも会うのは2〜3ヶ月に1度くらいなので、あまり辛く感じないです😃
    そのお友達も優しくて良い子なら、ちょうど良い距離感でお付き合いできるといいですね💖

    • 12月14日
deleted user

私は逆にそれくらい違う方となかなか出会えないし刺激になりそうで繋がっておきたいな〜と思います。
私自身美大出身なので好奇心半分で付き合ってくださる方は皆さん全然違う環境で生きてきた方で違う世界も知れて刺激になります。
きっと表面的には華やかでもその方にはその方なりの悩みや苦労があると思いますよ^ ^

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね 確かに全然違うと刺激には なりますね。でも 最近疲れてきてしまい悩んでいます😢

    • 12月14日
のっち

めっちゃわかります!(笑)私も最近同じような悩みがありました💦相手はお金持ちで、そのお友達もお金持ちで、車とかもすごくて(笑)習い事も、あれやこれやさせてて。でも本人はものすごくいい人です。私にいろいろと教えてくれたり勧めてくれたり。その人の子育てを見てて自信なくしたりしてました。けど!家族や友達に相談したら、友達って合わなかったら自然と離れるものだよ!無理に合わせたり、無理にはなれる必要ない!そして、あなたはあなたでいいのよ!と言ってもらってすっきりしました✨私はそんなにたくさんお稽古に通わせられないけど、私なりに一生懸命子育てしてる。それでいいんだ!って。私は私のままでいい。服だって適当な格好であらわれても(笑)たまにすっぴんでも(笑)その人なら何も思わないでいつも通り接してくれるし、子育ての悩みだって共感できることたくさんあるし👍そのように考えてみては?😊❤

  • スマイルピース

    スマイルピース

    私と、全く同じですね。私のママ友も、いろいろ勧めてくれたり、教えてくれます。でも 家もそんなに習い事出来ないし… その人の子育てを見て自信なくしたりしてました😢
    でも そうですよね 私は私ですし、私なりに一生懸命子育てしているし、頑張っている。それで良いですよね😊

    • 12月15日