※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。現在のベビービョルンが重く感じるので、エルゴに買い替えたいと考えています。エルゴの種類や首座りのタイミングが分からず、他におすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

抱っこ紐についてです☀️
今現在ベビービョルン使ってるんですが、2ヶ月半にして6・5キロのビッグベビなので肩がキツく、そろそろ抱っこ紐買い替えたいと考えてます😅
エルゴを勧められたのでエルゴにしようかと思ってるんですが、エルゴも種類があって何がどう違うのかよくわかりません😅💦笑
もうすぐ3ヶ月なんですが、ちゃんと首座ってからじゃないと使えないですか??
どれが良いかとか、エルゴ以外も良いものがあったら教えて欲しいです💕

コメント

ポテト

うちはあと1週間程で6ヶ月になります‼
が、体重同じです‼笑
首座り前ならアダプトいいですよ‼
私は生後1ヶ月半からエルゴアダプト使ってます🙆🎵

  • tomo

    tomo

    同じ体重‼️笑
    うちの子デカすぎです😅笑
    首座ったらエルゴに…と思ってたのに、すでに重過ぎです😅😅笑

    • 12月14日
  • ポテト

    ポテト

    みなさんアダプトみたいですね‼笑
    ホントおすすめなのでぜひ❤

    • 12月14日
ゴロぽん

エルゴアダプトの、クールエア?メッシュのやつがオススメですよ!
アダプトは夏はクソ暑いですからね…

あとはリルベリーもいいです😊
可愛いのもあるし、メッシュのもあります!

🍓

同じく2ヶ月半で6キロ越えです😅
エルゴアダプトクールエア使ってます。アダプトは首すわり前から使えます!首すわり前はネックサポートをあげて使い、首すわり後は曲げて使えます☺️腰痛などなく問題無く使えています!

ママリ

エルゴアダプト使ってます😊
首座る前から使えるので、生後1ヶ月から使ってます✨
肩紐をクロスにしても使えるので、とても良いですよ⭐️

らぱん

うちも1ヶ月検診後からアダプトクールエア使ってます!
首すわり前から使えるし、便利ですよ!

tomo


みなさんありがとうございました💕
みなさんアダプト勧めてもらったので、もう迷わずアダプトにしようと思います😆✨