※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina*♡
雑談・つぶやき

せっかく注意してくれる人がいるのに、癖だとか言って正しい日本語使わ…

せっかく注意してくれる人がいるのに、癖だとか言って正しい日本語使わん人って何なんやろ。
人に質問するなら正しい日本語を使うのが当たり前。それをスルーしてくれって言うなら質問するなって話。
っていうか「わら」って何?

コメント

n

わらって書かれると
バカにされてるのかな?って
思っちゃいます(>_<)💔

• mina*♡

mina*♡

つぶやきに回答ありがとうございます(´∀`)
    「わら」って見てて腹が立ちますよね…「(笑)」と同じ意味ですよね?💦

• 9月3日
  • n

同じ意味ですよ〜(>_<)
    (笑)とかわらとかwとか
    種類沢山ですけど、その文面によって伝わり方変わるから難しいですよね(>_<)

• 9月3日
  • mina*♡

mina*♡

私は(笑)しか普段は使いませんが、友人らとメールのやりとりしてて話がヒートアップした時は「ww」って使うときがあります(^_^;)
    文章だけだと本当に伝わり方が変わってくるし難しいですね💦

• 9月3日
★つばき★

私も同感です…
子供にもちゃんとした教育ができるとは思えませんよね。

• mina*♡

mina*♡

つぶやきに回答ありがとうございます😄
    本当そうですよね…。同じ親としてあり得ないです。

• 9月3日

それ見ました/(-_-)\
伝われば間違った日本語使ってもいい
みたいな言い方してましたけど
もう根本的に問題ありですよね(笑)
子供にはちゃんと教えるって言ってたけど
多分教えれないだろうな
って、文面から伝わってきましたね(笑)

• mina*♡

mina*♡

つぶやきにコメントありがとうございます(*^^*)
    同じやつ見ていますね💦伝わればいいって確かに言ってました。本当根本的に問題ありですよ(笑)
    正しい日本語使えない親が子供にどう教えるん?って感じです。
    しかも最後は「お疲れ様でした」とか言って人を馬鹿にした態度…見ててカチンときました。

• 9月3日
みずき

私もそれ、見ましたよ(´ω`;)
言い返すたくましい根性だけは素晴らしいですが(笑)

私、今年31歳になりますが、Facebookで繋がってる同級生に同じように正しくない日本語の人が数名います。
頭悪そうで見てて恥ずかしいです...(((╹д╹;)))

• mina*♡

mina*♡

つぶやきにコメントありがとうございます😄
    本当言い返す根性はすごいです(笑)普通はすみません、以後気をつけますって言う方が多いんですけどね(^_^;)
    30歳過ぎてもなお正しい日本語が使えないとは…ガッカリですね😢⤵頭悪そうにしか見えないですもんね。。

• 9月3日
★つばき★

友達同士だったら勝手にしてくれと思いますけど、色んな方がいる場ですし、親があれだと子供がかわいそうですよね💧

• mina*♡

mina*♡

本当そうですよね‼友達同士ならいくらでもいいと思いますが、このような場では誰が見てもわかるような言葉を使うのが常識だと思います。子供がかわいそうで仕方がないですね。

• 9月3日