※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

悪阻は収まってきたが、動悸がひどい。貧血かもしれず、血液検査結果待ち。横になる以外の対策は?食べ物や飲み物で楽になる方法はあるかしら?

最近悪阻は収まってきたのですが、
動悸が酷いです💦

座ってるだけで、息切れもします💦

多分貧血なのかな〜と思うのですが
血液検査は次回の診察で結果言われる
らしいのでまだ分からないです💦

横になる以外で対策ありますか?
これ食べたら楽になるよ〜とか
これ飲むといいよ〜とか
あったらお願いします!

コメント

しずかmama

そんなに症状が出ているのでしたら、お薬を処方してもらったりした方が良いと思います💦電話して相談してみてはいかがでしょう??💦

鉄分補給は、レバーやホウレン草やプルーンなどの食材ですが、速効性はあまりないです💦妊婦さんだと食べ過ぎ注意の食材もありますし💦市販の鉄剤は飲むのも心配なので止めた方が良いとは思いますし…

• ち

次の診察が1月半ばでそれまで我慢してみようと思ったんですが、早めに行った方がいいですかね💦

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 12月14日
  • しずかmama

しずかmama

もし原因が貧血ではなかった場合、赤ちゃんに悪い影響あると怖いですからね💦次の診察まで1ヶ月あるようですから、医師に相談して早めに対処するのが良いと思いますよ!

• 12月14日