※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

妊娠中でも食べる方いますか?元旦の数の子やカニが楽しみで食べたいけど、食べられないのが残念です。

もうすぐお正月ですが、妊娠中のみなさん数の子とか食べますか?
私の実家では元旦に生物は、数の子、いくら、カニが出ます。毎年楽しみで楽しみで仕方ないのですがどれも食べられないのかと思うと残念で仕方ありません😭

妊娠中でも食べるよ!食べてたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

まま

だめなんですか?
しらなかった…
食べる気満々でした😂

はるちゃん

全然食べちゃいます💕
妊娠中でもたまに生物とか食べてました😅好きなので…。
何でも過度に食べなければ大丈夫かなって思ってました。

emasara

去年、妊娠中にお正月を迎えましたが、普通にカニもイクラも数の子も食べましたよ^ ^
私は妊娠中もお寿司たべたり甘いものもファーストフードも何でも食べていました。でも、牡蠣だけは避けました。父が牡蠣フライであたったことがあるので 笑

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

普通にお刺身食べるつもりです(笑)
生物は、食中毒が心配だからと生サラダまで避ける人もいますが、生物食べて100%体調悪くなるわけじゃないし、風邪とか悪阻で体調が悪くなければ全然問題ないかと。

まぁ、マグロ系は大量摂取NGらしいので、1人前の半分くらいでとめるつもりです🙆

妊娠中に正月迎えますが
数の子もいくらも少量ならいいから
食べる予定です!✨
軍艦巻き1つ分なら問題ないと思いますよ😃

産婦人科の先生に、おせちは味が濃いからだめっておせち禁止令が出されてるので食べれません😭
あと大掃除禁止令も出されてます(笑)
お餅は食べていいよ〜でもその分ご飯減らしてねって言われました😂
何も食べれない😂😂😂

へなへな

いくらとか数の子は魚卵なので私は控えますがカニは食べていいみたいですよ😌❤️
魚卵も食べすぎなくて少量なら大丈夫かと思います☺️カニは私の大好物なので妊娠発覚時に調べましたがそれも毎日食べるわけじゃ無いならいいみたいなのでクリスマスはカニパする予定です🙌🏻💕

ぽとふ

まとめての返信で申し訳ありません。
結構食べる、食べていたという意見があり私も食べちゃおうかなぁと心が揺れています😅💦

上の子の時は徹底して生ものは食べないようにしていましたが、今回は少しくらい良いかなぁと考えてしまって😞

回答ありがとうございました!!