※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
サプリ・健康

産後1ヶ月半で生理が再開し、そこから少し遅れる事もありましたが基本的…

産後の生理について、カテゴリーが分からなかったので、こちらで質問させて頂きます。

産後1ヶ月半で生理が再開し、そこから少し遅れる事もありましたが基本的には月一で来ていました。

しかし、産後9ヶ月にして2週間近く生理が遅れています。
ゆくゆくは2人目も欲しいと考えているので、余り遅れる様なら婦人科を受診しようと思いますが、産後は一年程は生理が安定しないとも聞くので受診の目安が分かりません(>_<)

因みに、避妊はしておりましたが検査薬も試しました。結果は陰性でした。

妊娠の可能性が無さそうな場合、産後の生理はどれ位遅れたら皆さんは受診しますか⁇

コメント

momow

私も産後一ヶ月で生理再開しましたが、やはり生理周期や生理期間が安定しておらず、二ヶ月おきだったりしましたよ(´⊙ω⊙`)
夫婦生活も再開してましたので、念のために妊娠検査薬で調べてましたが、陰性の場合は妊娠していないものとして産婦人科には行かずそのまま過ごしていました。

産後一年経つころには生理周期も戻りましたよ(*^^*)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

やはり、産後一年くらいは生理周期も安定しないのですね(>_<)
    妊娠でなければ受診を躊躇してしまう自分もいて…迷っていました。

やはり少し様子を見た方が良さそうですね(^^)

生理再開時期や状況がとても似ているので、お話聞けて良かったです(^^)
    ありがとうございました‼︎

• 9月3日