※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
妊娠・出産

胎児の成長や体調について心配しています。検査結果は順調で、症状も軽いようです。ただ、不安で悩んでいます。

昨日で7週に入りました。
6w0dの検診で胎芽2.2㎜心拍100確認できました。1週間後の昨日の検診では胎芽9㎜心拍140でした。先週まで黒茶の血が出たり茶おりが出たりしていたのですが、だんだんおさまってきています。お腹が時々チクチクしたりすることはありますが、すぐおさまります。悪阻は比較的楽で、今も同じく変わりはありません。検索魔になってしまい、家で悶々としています😔心配で不安でたまりません💦

コメント

3人のママ

まだまだ安心はできませんが
赤ちゃんを信じるしかないです!

• にゃーまま

にゃーまま

そうですね💦心配してもしょうがないと分かっているんですが、不安が拭いきれず😭テレビを見たりしながらゆったり構えるようにしたいと思います。ありがとうございます🙇

• 12月14日
  • 3人のママ

3人のママ

不安なのわかりますよ😣
    出血あったら
    不安になりますよね💦
    私も初期に出血があり
    そのまま流産したことがあります。
    下の子のときも出血がありましたが
    なんとか出産に至りました。
    なにかあれば
    病院に電話して
    指示をもらうしかないですね😣

• 12月14日
  • にゃーまま

にゃーまま

そうだったんですね😔
    不安がなるべく伝わらないようにお腹に話しかけながら過ごしてみます。まだ聞こえないだろうけど😂
    何かあったら病院に電話しようと思います。ありがとうございます🙇

• 12月14日
  • 3人のママ

3人のママ

身体の変化を感じたら
    電話が一番です!
    赤ちゃん守れるのは
    ママしかいないですからね🤗

• 12月14日
  • にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます!コメントをいただいて、気持ちを理解して下さる方が沢山いるんだと思うと元気になってきました😊✨

• 12月14日
  • 3人のママ

3人のママ

ネットにはよくないことも書いてあるから
    検索したい気持ちはよくわかりますが(笑)
    あまり見ないほうがいいですね😁

• 12月14日
  • にゃーまま

にゃーまま

確かにそうですね!映画を観ながら編み物をはじめてみました😃気が紛れます、ネットはもうみません!👍

• 12月14日
  • 3人のママ

3人のママ

映画も編み物もいいですね!
    赤ちゃんのもの作れそうですね😊

• 12月14日

私も5.6wぐらいに、鮮血の出血とチクチクした痛み、悪阻ない状態でしたが、元気な子が生まれましたよ😊

とにかく安静に、ゆっくり過ごしてください😌

• にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます🙇そうなんですね、私も無事に育ってくれることを願います☺️心配しすぎてもしょうがないですね!

• 12月14日
ぴ

私も初期のころ茶おりがでてすごく不安でした😭
検索魔になりまくってました😭
産婦人科の先生にこの子大丈夫ですか?って聞いた時に出血よりちゃんと成長してたら大丈夫って言われました\(^_^)/
すくすく元気に育ちますように💕

• にゃーまま

にゃーまま

ありがとうございます!大丈夫な可能性の方が高いんだと思うことにします😊安定期を迎えても出産してもずっと不安は消えないんだろうけど、お腹に来てくれた命を信じて過ごします☺️✨

• 12月14日

私は、5週で出血し切迫流産でしたが
7週で心拍確認でき、子宮内に出血あるけど気にしなくて大丈夫だと言われましたよ☺💓
心配になりますよね😭

• にゃーまま

にゃーまま

よかったですね!✨今週数同じくらいですかね?☺️私も胎嚢の横に血の塊ができてると言われてました。多分その血が出てきていたみたいですが、昨日の検診で血の塊がほとんどなくなっていたので少しはホッとできました😆

• 12月14日

同じく7週です😊
たまーにお腹チクチク痛みますし、つわりもなくて楽です😊❤
一人目の時は多少出血あったりもしたしつわりもなくて、本当に育ってる?って心配になって毎日毎日検索してましたが、そこで学習しました!ネットは見ないほうがいいと😭笑
なので2人目の今回はネット見てません🙆💓
つわりないし、ラッキーぐらいな感じで、上の子と変わりなく過ごしてます!
お互い赤ちゃん信じましょう❤❤

• にゃーまま

にゃーまま

なるほど、本当にそうですね!ネットを見れば大体悪いことしか書かれてなくて(自分がそういうのばかり見ているのか)、心配を仰ぐだけでした😂悪阻もなく、今ミスドを食べているところです☺️お互いに赤ちゃんが無事に大きくなりますように!✨

• 12月14日