※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

左ばかりを向いていたことが原因で、頭の形が気になる女性がいます。最近は右を向くようにしているが、治らないようです。治る可能性はありますか?

生まれて左ばっかりを向いてたから
頭の形がおかしいです😭😭
右にしたり最近は自分で右左むいたりしてるのに
なかなかなおらないんですけど
もう治らないもんなんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

あずたろ

ねんねの時期はみんなそうなるみたいですよ!うちの娘も頭の形いびつです(笑)おすわりしたり歩くにつれて、普通の形に戻るって産科で言ってました!

• ◎

もう上からみたらおにぎりみたいになってます笑
    戻るの信じて待ってみます😭😭

• 12月14日
K S

うちも左ばっかりで右向けてもすぐ戻るし、タオル入れたりしてもだめです💦
ハイハイし出したら綺麗な形になるって言いますけど、旦那がじゃあ絶壁の人ってどうなるの?とか、言うと心配になっちゃいます。

• ◎

タオルがずれて意味なくなりますよね(´д`)
    絶壁は遺伝っぽいですが本当に心配です💦

• 12月14日
tokko

うちも最初は寝るときにいつも左を向く癖があって変な頭の形をしててそれが悩みでした🌀5~6ヶ月くらいから気にならなくなって今では綺麗な真ん丸な頭になってますよ😊
頭の形が良くなる枕とか買いましたけど、いつも枕が吹っ飛んでて意味なかったです。自然と戻りました!

• ◎

寝返りしだしたらなおるんですかね?( ˙▿˙ )
    まんまるちゃんがうらやましいです!
    あとすこしまってみます😁✨

• 12月14日
K S

好きな横向きでスヤスヤねてるし、一歳までは大泉門閉じないですし、まだまた頭の成長もするので、綺麗になると信じてみましょう😊

• ◎

1歳までなんですか?!
    頭すりすりで髪の毛なくなってきたのに
    頭の形はなおらず笑
    信じます😁✨

• 12月14日
  • K S

K S

日が経った質問なのにすみません!
    今日保健師さんの訪問で向きグセの指摘をされました。
    体の両脇 お尻から頭までに丸めたバスタオルを入れてうえ向きに寝かせてあげるようにいわれました。
    今日の保健師さんは首が座る前に直した方が良いと言ってました。

コメントしたのに、違うことを保健師さんに言われたので、気になってコメントし直しました💦💦

• 12月18日
  • ◎

頭にあんまり重心かけないようにした方がいんですね!
    もう首座ってしまってますががんばります😭😭
    ありがとうございます_(*‘ω‘ *)⌒)_

• 12月18日
  • K S

K S

3ヶ月だと首すわってますよね💦💦
    ちょっとわかりにくいですが、よかったら試してみてください🙂

• 12月18日
うさぎ。

うちは右ばっかり向いてて、頭の形のこと心配してましたが、今では全く気にならなくなりました◡̈💕
寝返りやおすわりしたりするようになって寝てばっかりじゃなくなったら、丸くなりました◡̈⃝✨

• ◎

寝返り始めるまであとすこしだから楽しみにしときます♩

• 12月14日
セナ

絶壁は治らないといわれ頭のいびつなゆがみも多少は直るが完璧には治らないと言われました。坊主にしないとわからないくらいまで直るが方もいるそうですが完璧には…。と言われましたf(^^;だから今は気になるならヘルメットを!と言う時代になったと。実際一番上の子は歪みf(^^;ポニーテールが嫌といい。2番目は絶壁!その頃は直るが言われてました💧

• ◎

絶壁ではないんですがおにぎりみたいな頭になってます😭😭
    ヘルメットとかあるんですか?(゚ロ゚)
    調べてみます_(*‘ω‘ *)⌒)_

• 12月14日