※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
妊娠・出産

昨日夜から陣痛のような痛みがあり、病院で検査したけれどまだ早いようです。出産までの期間は人それぞれ。早く赤ちゃんに会いたいですね。

フライング陣痛?でした😅💭

昨日の夜23:30頃からお腹の張りと
軽い生理痛のような痛み…

初めは気にしていませんでしたが
陣痛アプリで間隔を測ったところ
1分ほどの張りや痛みが5分おきに💦

いきなり5分おきだったのと
まだこんな痛みじゃないと思い、
そこから2時間測ることにしまたが
収まりませんでした

念の為病院に電話すると来てください
とのことで病院を受診、
NSTをする頃には張りはあるけど
生理痛のような痛みは無くなってました😔

寝れるなら寝てねと言われましたが
10分おきの張りが気になり寝れずに朝を迎え
丁度今日が37w1dの検診だったので
内診を受けたところ子宮口はまだ1cmしか
開いてないとのことでした💭

体重は2500gに達したみたいだし
早く生まれてほしいなぁ🙏✨

子宮口1cmからその日に出産する人も
数週間かかる人もいるみたいですが
みなさんはどれぐらいでしたか😊?

気休めの質問でした😭

コメント

ママリ

もうすぐですね〜、どきどきですね💕

私は陣痛がきて病院着いたときには子宮口が全く開いてなかったんですが、4時間で全開になり出産しました🙌

  • HIKARI

    HIKARI

    ほんとにドキドキです🙄💕
    全く開いていないところから
    4時間で全開になるんですね😳

    ちなみに週数はどれぐらいでしたか❓

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も全開になったときはびっくりでした😳
    39週2日のときでした🙌

    • 12月14日
  • HIKARI

    HIKARI

    ご返答ありがとうございました😭💓

    • 12月14日
y♡

私もフライングでした😂
予定日過ぎた夜中に
痛いかもーいつもと違う!と思って
少し余裕がありましたが病院へ行って
NSTでもよく張ってるし
おしるしも結構ありました!
でも子宮口は3センチで翌朝は4センチ😂
一旦帰宅してその日の夜に生まれましたよ!

正産期入ったくらいに1センチ開いてて
予定日より早いかもね〜と言われて
予定日一日超過でした😂

人によって進み方違うので参考までに😆

  • HIKARI

    HIKARI

    フライングでも帰ってすぐ
    生まれたんですね😳✨
    わたしも我慢できるけど
    いつもと違う!と思って
    行ったのですが…残念でした😅
    ありがとうございます❣️

    • 12月14日
ಠ_ಠ

前駆陣痛だったんですね😊

早く会いたいな〜と思うと
なんか焦っちゃう気持ち
すごく分かります!!

私は子宮口の開きは
次の検診くらいから言われる
だろうなと思っていて
その検診に達する前に
生まれちゃいました😂

37w4dでしたね🤔
お迎え棒的なこともあり
毎日家事以外に階段の
上り下りをしていたら
なんだかあっという間に
生まれてしまいました😂

  • HIKARI

    HIKARI

    本当にその気持ちです😭✨
    まだ37週入ったばかりなので
    焦る必要も無いのですが
    早く会いたいです😅💦
    わたしも出来るだけ動いて
    見たいと思います😳❣️

    • 12月14日
さく

私は出産前日の検診で子宮口全然開いてなかったですが、日付が変わる頃に陣痛来て、子宮口1センチほど。
朝方には8センチになっていて、午前9時に産まれました✨

お産頑張って下さいね😊

  • HIKARI

    HIKARI

    数時間で7cmぐらい
    開いたんですね😳✨
    すごく安産で羨ましいです😭❣️

    ちなみに数週はどのぐらいでしたか❓

    • 12月14日
  • さく

    さく

    子宮口が開いてからは早かったです。
    あまり痛みを感じずに全開になりましたね😊

    37週0日での出産でした😊

    • 12月14日
mana3

予定日近いですね❤️
私は36w2dで子宮口2センチ、37w2dで子宮口2センチ赤ちゃん下がってはきてるとは言われました😊
一週間くらい前から前駆陣痛続きで😥昨日の夜中は5分間隔で痛かったので陣痛かな?と思ったのですが、上の子の保育園の関係でちょっと今生まれたら困る💦と思って痛みを堪えて寝たら朝でした(笑)早く会いたいですよね💕12/18が新月🌑みたいなので期待してます✨笑