※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

体重増加が止まらず、悩んでいます。食事制限をしているのに増え続けていて、来週の検診までに2キロも増えそうで心配です。どうしたら体重が増えないでしょうか?

体重増加が止まりません。
月曜日の検診からもう1キロも増えてしまいました。妊娠前からは2.8キロです。このままだと来週の検診までに2キロ増えてしまいそうです。2週間で2キロ増えちゃうのはヤバイですよね。
もともとデブなので5キロ前後までと言われてるんですけど、どうしたら体重増えないんですか(T ^ T)
炭水化物は朝と昼だけにしてます。夜はおかずのみや果物にしてます。

コメント

ぴー

私も妊娠前から太っているので
あまり太れません😂
検診前は3日ほどサラダと
野菜きのこたっぷりのスープを
夜に飲みました💡
あと当日は薄着で検診に行きました(笑)

• jasmine

jasmine

夜は食べないよりはスープとかサラダとか食べておいた方がいいですかね??
    総合病院だと洋服分引いてくれるんですけど、セミオープン先の病院だと洋服分引いてくれないのでこれからの時期困ります(T ^ T)

• 12月14日
  • ぴー

ぴー

食べないっていうのをしちゃうと
    逆に他の食事の時に吸収しちゃうと思うので、なるべく食べてます💡
    食物繊維たくさん摂って、いっぱい出すようにしたら
    4wぶりの検診も増加なしでしたよ😊❤
    ヨーグルトや乳酸菌入った飲み物をデザート代わりに食べたりもしてました!
    果物は糖が多いので、朝や昼に食べてました😆

• 12月14日
めぐみん

私も体重増加で怒られてます(笑)
妊娠前から+8㌔です((((;゚Д゚))))

• jasmine

jasmine

20wまでつわりで食べれなかったりしたので減ったりしてたんですけど、つわり終わってからドンと増えてきて(T ^ T)

• 12月14日
みぃ

体重増加は産婦人科に嫌という程怒られました😔笑
私はもとの体重が重たかったので、5〜7㌔までにしなさいと言われましたが、とことん太り、妊娠前から+13㌔になりましたが、問題なく出産しました!😊まう、20週過ぎたら何食べても太りました!

• jasmine

jasmine

まだ怒られたことないんですけど、怒られるのが嫌だから気をつけておきたいのに(T ^ T)
    ほんと20w過ぎたら食べても食べなくても増えますね!

• 12月14日
ちぱ

私もすでに8キロ増えてます(笑)
毎回怒られてますが今日の検診は
前回からプラスマイナス0だったので今ホッとしてます(笑)
ウォーキングをして夜は米抜きで野菜スープをよくしてますが、
あまり変化ないよーな、、(笑)
検診は私も出来るだけ薄着で行ってます(O_O)笑笑

• jasmine

jasmine

まだ怒られたことないんですけど、怒られるのが嫌だから気をつけておきたいなぁと思って(T ^ T)
    プラマイ0は凄いです!夜は食べないよりはスープとかサラダとか食べた方がいいんですかね??
    犬の散歩は毎日行ってるんですけど、ウォーキングじゃないと意味無いのかなぁm(_ _)m
    薄着大事ですよね!

• 12月14日

今体重管理ギリギリで、次月2キロ増えてたらアウトだからね!と脅されてます😂

朝と昼はできるだけ軽めに、夜は湯豆腐ともやしとえのきの炒め物かナムルを食べてます。
お腹が空いたらりんご食べてます!

減らしても減らしても体重増えて嫌になりますよね…

• jasmine

jasmine

私まだ言われたことないんですけど、怒られるのが嫌だから気を付けておきたくて(T ^ T)
    ほんとにどうしたらいいんだよ!って叫びたくなります!!

• 12月14日
ngao

私の産婦人科は県下でも有名な体重にうるさい病院でした😤次の検診までに増えて良いのは500g!と言われ700gだったからいっか!と2週間後検診に行くと、200gオーバー!何食べたの?!ダメでしょ!って怒られまくり😤笑
全ては産む時に母体に負担がかからないように&赤ちゃんが産道を通りやすいように!だそうです🤰🤣
私は毎晩、野菜や鶏肉を入れた雑炊と、豆腐のスープを飲んでました!あとはドレッシングをかけずに野菜を食べる!ラーメンや、うどんを我慢して、春雨を食べる!でも、ストレスも良くないので、検診終わりは思いっきり好きなものをたくさん食べるようにしてました😍

• ngao

ngao

結果は妊娠前から➕4kgでの出産でした😊⭐️

• 12月14日
  • jasmine

jasmine

凄いです!お昼とかどうしてもうどんとかになっちゃうんですよねm(_ _)m

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私の通う病院ではとにかく塩分!と言われて、家族とご飯食べる時は好きなものを普通に食べてますが、昼間一人の時はヨーグルトにフルーツ、トマトなど一切塩気のあるもの食べなかったら1週間で1㌔ぐらい減ってました🙄

• jasmine

jasmine

朝は食べないですか??朝凄いお腹すいちゃうんですよ(T ^ T)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝もなるべく塩気の無いものを普通に食べてますよ!!
    ただ、パンは塩分が多いのでやめてご飯に納豆とかです、納豆のタレはあまり入れないとか!
    晩御飯も2歳児の薄味を家族みんなで食べて、物足りない夫は好きなように醤油などかけてもらっています!

• 12月14日