※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
産婦人科・小児科

宇都宮市で里帰り出産を検討中。夜間も対応可能な病院を探しています。高橋あきら産婦人科は閉院するため、車が苦手な場所でおすすめの病院はありますか?

栃木県宇都宮市で、産婦人科をやっている評判のいい病院を探しています。
里帰り出産を予定しているので、妊婦検診のみなのですが、夜中に出血などがあっても対応していただける産院を探しています。
高橋あきら産婦人科が近所なので、そちらに行こうと思っていたのですが、年内で産科は閉院するとのこと。
車が苦手なのですが、行きやすそうな場所でどこかありますか?

コメント

deleted user

夜間対応を考慮だと済生会くらいしかないですよね💨ただ妊婦検診対応しているかはわからないので、確認してみてください(>.<)

  • しっぽ

    しっぽ

    他の産院に通っている方は、夜中に何かあっても翌日まで待つしかないのでしょうか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、多分夜間対応してくれるはずですよ。でも次の日には掛かり付け医に行くように指示されるかと❕

    • 12月14日
  • しっぽ

    しっぽ

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 12月14日
ぷーさん

私済生会で検診、出産予約してます!

  • しっぽ

    しっぽ

    済生会の感じはいかがですか?

    • 12月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    1人目の先生は少し怖い印象でしたが
    今回の先生は優しくておもしろい印象です!
    看護師さんは優しいし夜とかも何回か不安になり
    電話をかけても病棟で対応してくれてすぐ
    主治医の先生に確認してくれたりしました!
    しかし最低一時間は待つので待ち時間が
    長くても大丈夫ならオススメです!

    • 12月14日
  • しっぽ

    しっぽ

    感じがよさそうな病院ですね!
    ちなみに妊婦検診の費用は高いですか?

    • 12月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    大体0-500円くらいで検査とかして
    2-3000円払うくらいです!

    • 12月14日
  • しっぽ

    しっぽ

    色々ありがとうございます。
    済生会病院検討してみます(^-^)

    • 12月14日
Yukako

私は里帰りまで、高橋レディースクリニックに通ってました⑅︎◡̈︎*
中期に10日ほど入院しましたが、先生方や看護師さんたちも良い方がおおかったですよー♡
そして、何より食事が信じられないくらい豪華で美味しかったです✨笑

  • しっぽ

    しっぽ

    結局、不妊治療の病院の勧め的なのもあり、高橋レディースクリニックにしたんです!
    いい感じの病院なら安心です!
    来週初診を受けにいってきます!

    • 12月18日
  • Yukako

    Yukako

    混んでるとけっこう待つので、可能であれば、診療開始時間の10分前には行っていると良いと思います★

    • 12月18日
  • しっぽ

    しっぽ

    そうなんですね!
    なるべく早めに行ってみます☆

    • 12月18日