※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

加湿器以外の方法で加湿できますか?新たに購入すべきでしょうか?

寒くて毎日エアコン入れてますが
乾燥がすごいです( >< )

子供も顔が赤くて乾燥してます。

加湿器は使用してますがあまりききません。

加湿器の他に加湿する方法ありますか?
もう一台買うべきでしょうか?😱💦

コメント

まるこ

うちもです😭
加湿器やってもがピカピカなので産まれるまでに何とかしたいです😥

たっくんまま

100均のスプレーボトルに好きなアロマオイルとお水を入れてカーテンにしゅっしゅすると加湿になりますよ♪

liee

洗濯物を部屋干しするなどもいいですよ。
ただ、加湿しすぎると家具の裏などにカビ発生するので気をつけて下さい。

moko♡

うちは加湿器壊れたので
空気清浄機に付いてる加湿のみで
あとは洗濯物干してます(´・ω・`)
加湿にもなるし
早く乾くしいいですよ♪
保湿もしてあげると尚良いと思います♪

ほにょにょ

タオルを部屋干しするといいですよ(*^^*)

まめこんぼい

うちはオイルヒーターと加湿器で、なんとか湿度50パーセント以上をキープしてます。オイルヒーターは乾燥しにくいと聞いたので、妊娠中に買いました。エアコンは即暖めたいときに サッとつけるだけにして、オイルヒーターでじわじわ暖める感じです。付けたり消したりせず、低温でじっくり暖めていきます。

部屋の大きさによっても暖房器具の使い方って難しいですよね😣
乾燥がひどいと風邪も引きやすくなるので、なんとか適度な湿度が保てるといいですね。

トコトコ

洗濯物やタオルを濡らしてハンガーにかけて干したりしてます。霧吹きの水をカーテンや空間にシュッシュするのも効果あります✨
床を水吹きしたりも良いそうですよ😃
うちも気になり湿度計買いました☀
あとはこまめに保湿してます✨

アーニャ🥜

うちは小さい加湿器、空気清浄機の加湿モード、それでも足りない時はバスタオル干してます😆