※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。エアバギーとコンビのアンブレッタを比較中。エアバギーはデザインと走行性が良いが、バス利用時の重さや大きさが心配。エアバギー使用者にバス利用の負担や夏場の暑さについて聞きたいです。

質問です。
まだベビーカーを持ってなくそろそろ買おうと思っています。
考えているのがエアバギーのココブレーキとコンビのアンブレッタです!
デザインと走行性では断然エアバギーなのですが、家族の顔が見えないと泣くので両対面が良さそうなのと、また出かける際はバス必須なのでエアバギーの重さと大きさはしんどいだろうな、という感じです。
エアバギー使ってる方、やはりバスはしんどいですか?
あと夏場はシートが低いから暑いというのも聞きます。

2つとも全くタイプが違うので答えが出ません(T ^ T)
もう悩み過ぎて必要なのかも分からなくなってきました😂

コメント

にこ

追記です。アンブレッタも6.8㎏くらいあり軽くはないです。

エアバギーのプレミアcoco使ってます!
確かに重さはあるのでバスはきついかな?と思います😅私ならバス乗るなら抱っこ紐かなぁ💦
ただ走行性と安全面に文句はないので、買ってよかったと思ってます😊
今はまだ4ヶ月でチャイルドシートとドッキングしててハイシート対面なので、夏場が暑いかどうかはわからないです。ごめんなさい💧

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり重いですよね😨バスでエアバギー見かけると大変そうだな、って思っちゃいます(T ^ T)
    でもあの走行性は魅力的ですよね💗
    実際使ってる方の声を聞けて嬉しいです😆ありがとうございます!

• 12月14日
かな

あたしはコンビのメチャカル?
使ってます!
それは4きろちょっとあります!
でも買ってからアップリカの
1輪のベビーカーにすればよかったと
物凄い後悔してます😱😱😱

• にこ

にこ

メチャカルいいですよね💗
    そうなんですね😢メチャカル使ってて結構不満があった感じですか?

• 12月14日
  • かな

かな

荷物がベビーカーの下に置けなくて
    掛けるか自分で持ってるかしかなくて
    掛けてると赤ちゃん下ろす時にベビーカーが
    よくひっくり返して大変でした。
    アップリカは荷物乗せる面も
    広そうなのでそこがいいなーと
    思いました!

• 12月14日
  • にこ

にこ

そうなんですね(T ^ T)教えてくださりありがとうございます!
    下の荷物置き場は重要ですよね😢
    使い勝手は使ってみないとわからないもんですよね(T ^ T)

• 12月14日
みは

もう5ヶ月で今すぐ必要でないなら、私ならあと2ヶ月まってB型にします。
ますます悩ませるような回答すみません笑
よくバスに乗るなら、抱っこ紐で乗って、ベビーカーは畳んで持ったりすると便利なのでやっぱり軽さは必須です。
私はメチャカルレンタルしたあとビングル買いました。
軽いしシングルタイヤですいすいだし、ハイシートだし買ってよかったです!

とりあえず2ヶ月くらい何かレンタルしてみてもいいと思いますよ!
実際使ってみると自分に重要なポイントやそうでないところがはっきりします!

• にこ

にこ

その案がありましたね!!A型だと軽いって言っても限度がありますもんね、、やっぱりB型の持ち運びやすさには敵いませんよね(^_^;)
    ダブルよりシングルタイヤのほうが押しやすいんですね!
    レンタル考えてみます!!実際使わないとわからないですもんね😢

• 12月14日