※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

鼻が詰まって寝つきが悪くて苦しいです。どうすればいいでしょうか?

いつもは7時間とか寝るのですが鼻が詰まっていて、何度も起き、一度起きると寝つきも悪いです😭😭苦しそうな鼻詰まりの音もしています(´;ω;`)どうしてあげるのが良いのでしょうか😫?

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

鼻水が溜まってるんでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

そうなんです(´;ω;`)
    鼻水吸い取り器買いに行きたいのですが、寒い中連れて行くのも可哀想ですよね😢

• 12月14日
かあ

鼻を吸ってあげるといいかもしれません😌
ただしギャン泣きします(笑)

うちも鼻づまりがひどくて、義母に鼻吸ったら?昔はみんなそうだった、と言われてやってます。
最初何回かは全然吸えなかったですが、今はようやく入口近くまで来るようになりました😄そしたら綿棒でちょちょっと取って終了‼️

最初はすごく嫌がり泣きわめきましたが、一回すごく取れた時にスッキリしたのか、それ以降そんなに嫌がらないようになりました😊

躊躇しないことが大事です(笑)

• ひまわり

ひまわり

直接口で吸ってるってことですか🙄?うちの母もよくしていたみたいですが、私はまだしたことなくて、、、😅

• 12月14日
  • かあ

かあ

そうです😃
    昔は今みたいに色々無かったから当たり前みたいに言われましたが…

最初はこんな小さいパーツに口付けるなんて、赤ちゃんと自分の口がくっついたらそこから菌が移らないか、とか色々思い抵抗がありましたが、やってみてできなければ別の方法を考えようと思って😃
    何回か自分が嫌にならない程度の間隔で挑戦してみるのもいいと思いますよ👍

あとはティッシュでこより作ってクシャミさせて出すとか。うちはちっともくしゃみが出なくて即却下でしたが😅

• 12月14日
ひめ

こんばんわ🌙うちもそうでしたけど、ご機嫌なら何もしなくていいみたいですけど、心配なら鼻用の吸引器で吸ってあげたらいいと思います😁新品になりますよね😓💦
うちは1ヶ月の時、毎回でした💦お鼻を温めてしてあげると、取れやすいですよ😊✨

• ひまわり

ひまわり

機嫌良ければ大丈夫ってことですか🙆?鼻水吸い取り器を今日買いに行きたいのですが、寒い中連れて行くのも可哀想かなーと迷っています(´;ω;`)

• 12月14日
  • ひめ

ひめ

実際に赤ちゃんを見てないので断定は出来ませんが💦助産師さんに言われました😵✨
    代わりに行って下さる方とかいらっしゃらないんですよね?
    寒いですが、苦しそうな子供を見るのはもっと辛いので、厚着させてパッと行かれた方がいいと思います(*´꒳`*)🍀✨

早く良くなるといいですね😊✨

• 12月14日
あーすー

うちもそうです!お風呂あがり毎回吸ってます!ギャン泣きされますが😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね(;_;)詰まってると苦しそうですもんね😭😭

• 12月14日

鼻水を吸ってみるといいかもしれないですね😆あと頭をちょっと高くしてあげるといいと思います( ¯﹀¯ )♥

• ひまわり

ひまわり

頭高くしてあげると通りやすくなるんですか😌?今日からしてみます\(^o^)/✨

• 12月14日