※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

夜泣きの娘に悩んでいます。夫は別室で寝てサポート。昼は余裕があるのに夜は辛い。

やっぱり個人差ってあるのかなぁ…
よく寝る子は夜も手がかからないって言うけど。。。
眠れなくて泣き叫んで、もう辛い。
旦那は仕事に支障が出ないようにと別の部屋で寝てます。
夜の状況を話したりすると色々と試してみようって言ってきますが、あなたは知らないでしょって言いたくなります。

泣き叫ぶ娘に対して、怒りをプツけたくなるし、ふと我にかえるとかわいそうなことしちゃったなって泣けてきます。
お昼間は気持ちにも余裕があるのに、夜はほんと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昼夜区別つかないので、夜=寝る時間って考えない方がいいと思います。

ご主人にイライラするのもわかります。ですがご主人は日中働いてるので、夜の対応はお母さんである主さんが頑張るしか無いですよね。

大変だと思いますが家事はあと回しにして赤ちゃんと一緒に日中でも寝て少しでも休んでください。

• まい

まい

夜、寝る時間は昼夜の区別がついてからですよね。。。
    お昼間、赤ちゃんが寝るタイミングで休んでみます。

• 12月14日
みな

最初はみんなそうですよ!
だんだん飲む量も増えて
寝る時間も増えてきて
生活リズムがついてきて
いつかちゃんと寝てくれますよ😊

確かに個人差はあると思いますが
今は2.3時間の授乳しんどいですよね、
私も息子と一緒に泣いてました(笑)
ぶん殴りたくなりますよね(笑)

今は9時間寝てくれて楽になりました!
旦那さん頼れるのであれば頼ってくださいね😊
ちゃんと成長するので頑張って下さい!!

• まい

まい

ぶん殴りたくなる、すごくわかります。
    もう、一緒に泣きたいですもん(泣いてるけど)
    9時間、早くそんな時期が来てくれると嬉しいです😨

• 12月14日
よん

寝れないと本当に精神面やられます。
うちの子は生後3ヶ月から1歳7ヶ月で断乳するまで、夜まとめて寝てくれた事はありませんでした。

主人は同じ部屋で寝てましたが、子どもが泣いても全然起きなくて、1人で子どもの相手をしてるとイライラしてしまうので、起こして2人で抱っこしたり、私が夜中授乳してる間でも起きて待っててもらって大変さを分かち合って?いました😄
少し気持ちは楽になりましたよ。

寝ない子本当に大変ですよね(>_<)
お昼寝は家事なんてしないで一緒にしっかり寝てください!

• まい

まい

寝れないのが辛いって心にきますね。
    精神的に疲れてるからなかなか余裕が生まれないし…

旦那は自分はよく育児を手伝ってる的な考えなので…これからですね(TдT)

• 12月14日
  • よん

よん

あまりにも寝れなくて子ども抱えて川に飛び込んで死のうか。と思う程でした。今思うとイかれてますね💦
    でも、寝れない事は本当に辛いですよね(>_<)

2人の子どもの育児を手伝うって何よ?って私なら言っちゃいそうですが💦
    旦那様は外で働いていて、まいさんも1日中家事に育児されています。
    お母さんばっかり夜寝れないのは辛いです。
    3ヶ月くらいになったら、休日の前日は夜泣き担当変わってもらうとかはどうでしょうか?

• 12月14日
miiii

辛いですよね。。わかりますわかります😭私もそうでした。
毎日夜が来るのが怖くて孤独で嫌でたまらなかったなぁ。。ずっと朝ならいいのに、って何度思ったことか😩

新生児期の時は特に、よく寝る子のほうが少ないと思うし、大多数のママさんが同じ思いをしていますよ🤗
だから「なんでうちの子は。。」とか思わなくていいんですよ✨
中々寝ない我が子にいらいらしたり、「もう寝てよ。。」って何度泣きたくなったことか😭

もう、赤ちゃんのときは夜中とか朝だと考えないようにして、夜中だから寝る、ってゆう考えを一旦封印してました(笑)とにかく赤ちゃんも眠たくなりゃ寝るので、赤ちゃん寝た時が基本的に自分にとっての夜中。って考えてその時に一緒に寝てました🤣

人間すごいもので、この生活にも慣れちゃうんですよね〜!今では夜中の授乳で起きようが、なーんにも思いません🙌むしろ戦士のような気分になります(笑)
夜中起きたら、授乳中はひたすら携帯いじったり、あまりにも孤独を感じたら暗い中でテレビだけつけてます!小さい音にして😀
そうすると幾分か孤独感も薄まりますよ🧡

世の中のママさんたちも、きっと今みんな戦ってるんだなぁ。。と思いながら私も夜中の赤ちゃんと戦ってます👍
1人じゃないですよ〜!そのうち朝までぐっすり寝てくれる日が必ずきますから🧡一緒にがんばりましょう😭❣️

ちなみに、立って抱っこは中々辛いので、バランスボールおすすめですよ👏ネットで安く買えるし、抱っこしながら軽くポヨンポヨンするだけで寝かしつけできます🧡結構ママあるあるです!一応ご参考までに🤗
長々すみません🙇

• まい

まい

夜は本当孤独で…そして旦那は静かな部屋で寝てると考えると余計イライラしちゃうし(-_-;)

早く日が昇れって思っちゃいます。

テレビと携帯で自分をごまかすけどなかなか
    みんな同じって思えると頑張れそうです

• 12月14日
ふたり

私も眠れないのがこんなに辛いのかとなんだか凄い修行している感じでしたよ。

テレビで観たのですが赤ちゃんはお腹に居るときに母親の活動する昼間は母体に負担をかけない様にあまり活動しないそうです、で母親が眠る頃負担にならない時間帯に活動を始めるそうで。
母体から出ても何ヶ月かはそのリズムで生活をするそうです。
私達の身体を考えてくれてる筈が産まれてきてからは大変な事になってしまうなんてなんだかなぁ(笑)

うちの子も寝なかったですが色々と試した結果授乳クッションで丸を作りタオルで包んで(鳥の巣とか痔のクッションの大きい感じ)そこに赤ちゃんの身体を右を下にCカーブを作るように寝せてあげたら少しの間眠ってくれました。背中スイッチで困ったら試してみて下さい(^_^*)

• ふたり

ふたり

ママ達が非常事態ってNHKでやっていました、今もYouTubeで観れますのでなかなか時間が無くて難しいかもしれませんがオススメです。

背中スイッチ頑張って!応援してます( ^∀^)

• 12月14日
まい

毎日、修行な感じです。
心を無にするって大変なんだなぁって毎晩思ってたりします。

赤ちゃんはお腹の中で母体のこと考えてくれてたんだからって思うと、ちゃんと向き合ってあげなきゃなぁって思えました

授乳クッションのやつ、やってみます!
只今、背中スイッチ開発もしくは発動し始めてるので(TдT)

ゆきんこ

個人差あると思いますが、3〜4時間置きだったのが、2ヶ月過ぎてから まとめて寝てくれるようになりました💤

まとめて寝てくれるぶん
寝不足も解消され 家事も終わらせる事が出来るようになったんですが、夜は9時間寝て昼寝もしてるので 私が寂しくなってカマちょ攻撃でほっぺツンツンしてました(笑)
昼夜逆転する時期もありましたが、3ヶ月の終わり頃に14時間連続で寝てました💦

手が掛からないから すでに2人目欲しいとか思うんですが、1人目同様に寝てくれるとは限らないし、娘が1歳の頃にお腹が大きいと抱っこが出来なくなるから まだ2人目は我慢してます😊

昼夜関係なく
お子さんが寝てる時に身体休めて下さいね💤

• まい

まい

まとめて寝てくれる時期が来ると、ちょっと寂しくなりそうですね

今はそういう時期だと思って付き合ってみます!

• 12月14日
いちごちゃん

気持ちわかります!!私もつい最近まで夜辛かったです...なかなか寝ない時は「とことん付き合うよー」って気持ちでリビングウロウロしながらあやしてました。
昼間刺激与えてますか??散歩したりコミュニケーションとったり。うちの娘は散歩に行くようになってから比較的夜寝付くのが早くなった気がします!!

• まい

まい

昼間に外に出たり(刺激が強すぎたのか夜はギャン泣きでした😨)、太陽の光を浴びさせたりやってみてるんですが…
    試行錯誤してみます

• 12月14日
ミケ猫

眠れないと、ホントに辛いですよね。
もう少しすれば、リズムがついてくるようになれば、少しは楽になるんだけど、私も同じ月齢の頃は、息子抱っこして、家の中を歩いてみたり、
寝るまで、つきあって、
毎日クタクタでした😱
休める時に、身体少しでも
休めて下さいね〜

• まい

まい

休めるときに休みます。
    朝は比較的寝てくれるので。。。
    早くリズムがつくことを期待したいです

• 12月14日
ゆき

一人目がまさにそうでした。いつになったら寝てくれるのか出口のないトンネルみたいな気持ちでした🌀旦那はものすごく眠そうな顔でいかにも泣き声で起こされましたって感じで起きてきても不機嫌でしたし笑
いつか終わる修行ととらえてました。

突然夜まとめて寝るようになりました。二人目は生まれてから眠り姫でなかなか起きないので逆に心配です!
旦那へのイライラは今の方があるかも笑 完全におまかせって感じなので。
お互い無理せず歌でも歌いながら頑張りましょ。

• まい

まい

まさしく出口のないトンネルです
    終わりがみえれば頑張れるけど見えないから辛いって感じです
    突然、まとまって寝てくれるんかぁ…

無理せずに頑張ります!

• 12月14日