※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

いつから3回食にしたら良いのでしょうか(>_<)みなさんいつ頃しましたか〜?

いつから3回食にしたら良いのでしょうか(>_<)

みなさんいつ頃しましたか〜?

コメント

まるまり

うちは昨日9ヶ月に入りました‼️
最近食べる量も増えたし、来週からにしようかなぁ〜って思ってます🤗

• ぴ

うちもちょーど食べる量が増えてきた頃なんです!ある程度食べられたら増やしても良さそうですよね😋

• 12月14日
しーちゃん

9ヶ月半ぐらいかな?
始めたら後戻りは出来ないので心の準備をして覚悟を決めてはじめました。

• ぴ

そうですよね…(>_<)そう思うとなかなか始めるのが嫌になってしまって😂

• 12月14日
ピザりん

9カ月から始めましたが、たまに2回になったりします(^^;

• ぴ

2回の時はどのような時ですか😳?

• 12月14日
  • ピザりん

ピザりん

上の子の世話で朝がミルクだけになったり、夜あげる前に寝てしまって食べる気なしでミルクだけで朝まで寝ちゃったりとかですかね💦

• 12月14日
hana

好き嫌いはありましたが量は2回ともしっかり食べていたので、9ヶ月ごろから3回食にしました(´ω`)

• ぴ

9ヶ月頃が多いんですね⊂⌒っ´ω`)っ
    好き嫌い、治りましたか?

• 12月14日
  • hana

hana

最近はだいぶましですねー(´ω`)
    これ苦手だったな…って物もふと食べさせてみるとぺろっと食べてくれたりして、やっぱり味覚って変わるんだろうなーと思います(´ω`)

• 12月14日
けいまま

9ヶ月過ぎたあたりからです。元々良く食べるし、3回にすると自分と食べるタイミングが合わせられるので動きやすいかなと思って(笑)

あみー

8ヶ月半前には3回食にしましたよ😼
よく食べるし、私達がお昼食べてる時とかもすごい欲しがってたので
お昼の授乳を離乳食に変えた感じでした✨