※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で茶オリが続き心配。検診前に病院で相談したが、胎児側に問題がある可能性。安心できる経験を聞きたい。

今妊娠3ヶ月で心拍確認済みです。
1週間前から茶オリが止まりません。
20センチのナプキンに結構量がでてます。
でも前回病院に行った時、鮮血や生理2日目の量がでない、お腹が痛くなければ次回の検診まで様子見と言われました。
でもやっぱり気にって調べたら茶オリが長く続くのは子宮に問題があるか胎児側に問題があると書いてありました。
胎児側に問題って…この子大丈夫なの?なにか障害があるの?と色々止まらなくなりました。
長く茶オリが出てて、無事元気な赤ちゃん出産した方いますか?

コメント

1人目初期の頃は長く茶オリが続いてましたが無事産まれましたよ(^^)
いま2人目ですが同じように出てます(^^;)

柚乃ママ

私も妊娠初期に茶おりが出てましたが
元気に産まれてきました💓
そして生後1ヶ月になり検査も正常でした🙆

ちびままたん

気になるのであれば見てもらうのが1番安心かと思います
他の方が大丈夫でも
あいさんの場合も大丈夫とは限らないと思います
見てもらって先生から大丈夫ですと言われたらそれで安心できると思います
あまり心配しすぎてストレスになってもよくないので_(:3」z)_

• あい

あい

上にも書いたように前回の検診で話したら次の検診までに腹痛や鮮血がないなら様子見と言われました。

• 12月14日
sa♡

気になりますよね😭
どうしても気になるなら病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか?
私だったら一応診察してもらいたいって思うかもしれません😖
心配だとストレス溜まるし良くないですよ!

• あい

あい

前回の検診で次の検診までに腹痛や鮮血がない限り様子見と言われました。

• 12月14日
えりざべす

私も初期1週間くらい茶オリ続いて毎日病院に電話しました📞笑
不安が止まらなくて受診しましたが全然赤ちゃん元気でした👶👶
不安なら病院行ってみてもらった方が安心できるので行ってみてください🤔

あゆ

量が多いのであれば、病院に行ってみるのもありかと…ちなみに私は1人目も2人目も初期に1ヶ月くらい少量の茶オリ続きましたが、1人目無事に出産しましたし、今2人目も順調ですす!

はんちゃん

500円玉以上血混じりの物がでたら病院きてねってうちのところでは言われてます(><)茶オリは時間が経った出血だとは思いますが結構な量なら念のため病院行った方がいいと思います(><)