※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

40週6日の妊婦です。明日入院し、陣痛促進剤を使うことになりました。不安な気持ちを前向きにできるアドバイスをお願いします。

40週6日を迎えた妊婦です。今日の健診で赤ちゃんは下りてきているけど、子宮頚管が固く陣痛が来ても出にくい状況にあると言われました。赤ちゃんもかなり大きめなので様子見では無く41週になる明日入院になりました。陣痛促進剤と風船を使いましょうという事になりました。覚悟はしていたつもりですが同意書に書いてある内容を読むと怖くなってしまいます。陣痛促進剤について色々検索もしてしまい💦どうか前向きになれるようなアドバイスお願いします。

コメント

ゆっこ

私も促進剤を使っての出産でした!
促進剤は打ち始めるときは少量から打っていくのですぐに効果が出て来ることは私はありませんでした。
朝7時に打ち始めて陣痛が来たのは12時過ぎでした!
もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!大丈夫です!
痛いけど死にやしません😊🙏

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

参考にお聞きしたいのですが、陣痛来てから出産までは何時間でしたか?!

そうですよね😅促進剤効きすぎて酸素マスクになったりなどの投稿見て怖くなってしまいました💦ありがとうございます。

• 12月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

生まれたのは16時なので約4時間でしたね😃🙏
    本当に頑張ってください!応援してます!

• 12月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます♡参考になりました!頑張ってきます😊✨

• 12月13日
ぷにぷにぷにお

予定日超過ではありませんでしたが、内服&点滴の促進剤を使用しました👍
正直、痛いです!でも先生たちが細かく薬の量を調節してくれるので普通に陣痛が来て長く耐えるよりは安心だし早く終わると思いますよ😢💦
もうすぐお母さんですね💕ほんとに我が子は可愛いので頑張ってください!!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですね!確かに長い長い陣痛を耐えるよりは安心ですね!
    ありがとうございます😊✨心強いです♡可愛い我が子に会うために頑張ってきます!!

• 12月13日
マイメロ

私も促進剤、バルーンを使い私の場合はそれでもなかなか子宮口が開かず、3日係の出産でした。嘘はいえないので、正直にいいますが、ほんとうに痛かったし、辛かったです。産まれて来た子供の顔見たら痛み忘れるとかよくいう方いるけど、私は忘れられません。ですが、苦労して苦労して産んだ我が子が可愛くて仕方ないし、妊娠ら出産という素晴らしい経験をさせてくれた子供と旦那にとても感謝しています。もう少しでベビーにあえますね^ ^無事にあえること願ってます💗

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

3日!大変だったんですね💦
    正直にありがとうございます😌✨色んなパターンがあると心構えが出来て良かったです!
    色々と苦労した分の喜びを旦那さんと赤ちゃんと味わいたいです♡ありがとうございました💕

• 12月13日
みい

促進剤はめちゃくちゃ痛いです😭陣痛が徐々にではなくて急激に来るので… パニックでした。 そのかわり時間はとても早いです‼️破水して陣痛が一日来なかったので、誘発剤なのか促進剤なのか飲む錠剤タイプでした。陣痛がつきだしてからは、2時間くらいで、産まれてたと思います。
1人目は自然陣痛でしたが、一晩中苦しんで朝産まれました。でも徐々にだったのでまだ心構えができたというか…笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

詳しく教えて下さってありがとうございます😊✨痛みが急激に来たらパニックですね💦
    自然陣痛も経験されているんですね!確かに心構えは徐々にだと出来そうですよね!
    促進剤飲んでから早めに産まれてくれる事を祈って頑張ってきます!!
    ありがとうございました✨

• 12月13日