※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

一人目が男の子で、二人お子さんがいるもしくは二人目を考えているお母…

一人目が男の子で、二人お子さんがいるもしくは二人目を考えているお母さん。

一人目が男の子で二人目が男の子(女の子)でどんな感じですか?
また、二人目を考えている方は男女どちら希望とかありますか?

うちは夫が、男の子兄弟が可愛いという単純な理由ですが、二人目も男の子がいいなと言っており、私も男の子兄弟いいなと思ってます。でも女の子も欲しいなーともちょっと思います。
産み分けとかもあるけど絶対ではないし、希望や想像だけの話にはなってしまうんですが😂

何が聞きたいのかよくわからないんですが(笑)
皆さんのきょうだい観をお聞きしたいなと思って投稿しまし!

コメント

2kids.mama♡

2人目も男の子がいいです!
女の子かもと言われてますが😂

旦那はずっと女の子がいいと言いますが
男の子も可愛いさは変わらないみたいですね😂

次が女の子だとお兄ちゃんになるので
この先守ってもらえるから安心だなとは思いました♡

• みのり

みのり

男の子兄弟希望なんですね✨
    でも妹を守るお兄ちゃんも素敵ですね!

ありがとうございました💓

• 12月13日
minima

うちは3人欲しいなって思ってて、あと2人は女の子がいいって旦那が言ってます😲✨
むしろ最初の子も女の子がいいって言ってました💦笑
私は男の子が欲しかったので万々歳でしたが🤩💕なので、私的にはあと2人の性別はどちらでもいいかなーと思ってます🎵回答になってますかね?💦笑

• みのり

みのり

希望の男の子が一人目だったんですね✨いえいえ、全然回答になってます!ありがとうございます💓

• 12月13日
2kidsmqmq

私は2人目絶対女の子がいいです🙋
旦那さんも私も1人目妊娠中の時から
女の子欲しいと言っていましたが
1人目は男の子だったので今お腹の中に
居る子は女のがいいなって思います🙏
3人目欲しいんですが、3人目は
どちらでもいいです♪
母親からすると子供が大きくなると
男の子は親離れするから女の子だと
大きくなっても買い物とか一緒に言って
くれたりするしって感じですかね😊

• みのり

みのり

確かに!女の子は大きくなってからの楽しみがありますよね✨性別楽しみですね!

ありがとうございます💓

• 12月13日
やまもも

息子的には男兄弟の方が楽しいかな〜?とか考えますが
私の希望は女の子が欲しいですね〜😍
子供の頃お兄ちゃんがいる女友達がうらやましかったな〜

• みのり

みのり

なるほど!下の子目線はかんがえてなかったです😌女の子もいいですよね✨

ありがとうございます💓

• 12月13日

私は絶対1人は女の子がほしかったので、2人目が女の子で嬉しかったです(笑)女の子だと大きくなっても一緒に買い物やランチに行けるだろうとわくわくしてます♡笑

まだ4ヶ月手前なので上の子とあまり大きな差はないですが、服は可愛くて買いたくなっちゃいます😭✨

• みのり

みのり

女の子は大きくなってから楽しみがありますね〜✨お洋服も可愛いですよね!!私も見ちゃいます(笑)

ありがとうございます💓

• 12月13日
tanpopopon

一人目が男の子なので女の子がいい!と思ってましたが、二人目も男の子!!!と思ったら女の子でした😊

一人目のときは女の子がいい!と思ったら男の子でした☺

結局産まれちゃうとどっちでもかわいいです❤
上の子は下の子と手を繋いでいたりするのでかわいいです😆

• みのり

みのり

どちらでも可愛いですよね😍きょうだいの絡み、、、可愛いでしょうね😭💓

ありがとうございます💓

• 12月13日
不眠症ねこ

男の子兄弟です✨
うちはいつも一緒に遊んでて仲良いですよ🎵
まぁケンカもかなり多いんですが💦
どっちか一人だとママにべったりなのですが、二人だとキャッキャやっててもう放置って感じです・・・(笑)
ライダーごっこ、戦いごっこ、が多くて、やっぱ男の子だなーって思ってます✨
お下がりとかも性別一緒なのでそのまま使えるし、遊び相手という意味では年が近めの同性はいいと思います🎵
まぁ、私は女の子希望で産み分けも失敗したんですけどね…(笑)

• さち5

さち5

横からすみません!私も産み分け失敗して男の子兄弟です!女の子欲しかったなーとは思いますが男の子同士、お兄ちゃんが抱きついたり頭なでなでしてるの見るの癒されます✨もちろんおさがり使いまくりです!生まれればどちらでもいいって思いますが女の子…かわいいですよね!

• 12月13日
  • みのり

みのり

産み分け挑戦したんですね!!
    男の子兄弟の遊び楽しそうです💓確かに洋服なんかも気回せますね✨

ありがとうございます💓

• 12月13日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

我が子は可愛いし、男の子の良さも勿論ありますし、子供目線からしたら同性のほうがいいのかなと思いますが…
    私目線だと女の子生んだ友達や、姉妹見かけたりとか、もう羨ましいの一点です😭(笑)
    お洋服も女の子のほうも何故か見ちゃいます(笑)

• 12月13日
  • みのり

みのり

産み分けされた程ですから、女の子に目がいってしまいますよね( ᵕᴗᵕ )私も男の子産んだとして、無い物ねだりになる気もします(笑)
    3人目とかいかがでしょう💓

• 12月13日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ほんとは3人目トライしたいのですが…😣
    今子供達は保育園に行かせてて私は仕事なんですが、つわり(前の職場で辛くて休みまくって迷惑かけまくった)や切迫(入院したあげく退院後もドクターストップにより働けず、結局退職した)に耐えて9ヶ月頃まで働ける自信がなく😢
    産休育休もなくもし仕事出来なくなったら保育園退園だし、保育園事情でもう諦めるしかない状況です😂💦

• 12月13日
  • みのり

みのり

そうでしたか😭すみません軽々しく😣

将来、頼もしい男の子2人に守ってもらってください💓

• 12月13日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

いえ、生みたくても生めない環境のせいなので、あまり気にしないでください😂
    結婚して子供出来ても実家に沢山帰って来てくれるような男の子に育てます🎵😁(笑)

• 12月13日
to-ka

1人目男の子産み
2人目女の子希望でした☺️

ほんとは 1人目から女の子希望
もし女の子だったら
2人目は 男の子がいいなと想像していました。

夫が再婚でして 前妻さんとの間に
(もう 成人していますが)
男の子2人だったようなので
娘を体験させてあげたかったことと

わたしが 男女
どちらも育ててみたかったので

叶うかはわかりませんでしたが
心の中では 2人目は 女の子希望
結果は 女の子でした😃

もともと 3人ほしくて
夫と息子は 次も 女の子希望
今回も 女の子です。

男の子もとってもかわいいですが
家族の淡い理想が 叶いすぎて
嬉しびっくりです(o^^o)

• みのり

みのり

希望通りのきょうだい構成になったんですね!
    両方のかわいさ体験してみたいです💓

ありがとうございます✨

• 12月13日
クロ

わ♡同じです♡

うちも旦那は2人目も男の子いいなー、言っていて、私もそれでもいいなー、でも女の子でも可愛いなー、と思ってます!

周りからは2人目は女の子だといいね、なんて言われることが多いですが、正直どちらでもいいです😊💕

• みのり

みのり

同じですね〜💓

確かにどちらでもいいですね本当!✨
    なんか一人目ができたら、二人目の性別への希望がでてしまって、、、笑

ありがとうございます✨

• 12月13日

男の子ふたり兄弟です👶🏻👦🏻
下の子がまだ小さいので男兄弟の良さとかは分かりませんが、やっぱり大きくなるにつれて同性の兄弟の方がいいのかなぁと思います(^^)
私自身、兄と弟に挟まれた3人兄弟なんですが、大きくなるにつれ遊びも違ってくるし話も合わなくなるしで疎外感があって少し寂しかった思い出があるので……😭

あと男の子のママ大好き!な感じと単純おばかな感じがたまらないので男の子兄弟万歳です💕笑

• みのり

みのり

本人たちもずっと遊べるのいいですし、ママ大好きな感じもいいですね〜💓
    男の子兄弟やっぱりいいなーって思いましたありがとうございます✨

• 12月14日
*Nao_o*

1人目が男の子で2人目は女の子が良いなあと思いながら4週間ぶりに検診に行ったら、17週で性別判明で男の子でした💦1人目がやんちゃなのでまだまだ手がかかってて、無事産まれて2人の男の子ママになったらたくましいママになりそうです😅

• みのり

みのり

希望は女の子だったんですね〜😌男の子は元気いっぱいと聞きます!男の子兄弟の子育て頑張ってください💓

ありがとうございます✨

• 12月14日
ぷくぷくちゃん

ma.maさん
不眠症ねこさん

はるゆいあい

2人目男の子ですが、妊娠中は女の子だと良いなぁ〜と思っていました💦
1人目も男の子ですが、1人目の時から女の子を希望していました💦💦
男の子も可愛いんですが、女の子を育ててみたくて…^ ^私からは女の子生まれないのかな〜?と思い諦めていたら、去年妊娠し、今年待望の女の子を出産しました(笑)

• みのり

みのり

女の子希望だったんですね〜!3人きょうだい楽しそう😍
    私も、もし男の子兄弟になったら、3人目とか考えるかも?と今から想像してます💓

ありがとうございます✨

• 12月14日

2人希望で
両方育ててみたいので
女の子希望ではありますが
同性兄弟も良いなとは思います!

• みのり

みのり

私もそんな感じです✨
    男の子兄弟絶対可愛い!けど女の子も育ててみたいな〜みたいな😂
    2人希望なんですね♪

ありがとうございます💓

• 12月16日

退会ユーザー

でもコウノドリとか見てると性別とかで贅沢言ってられないな〜とか胸がシュンってなります😔
    ほんとに健康に生まれてきてくれたらそれだけでいいですよね!
    あと男女どちらにせよ神様がこの家庭にしてくれたという贈り物ですよね❤️

• 12月16日