※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

娘の頭皮がカサカサでフケみたいになっていて、痒そう。手で頭をかく仕草をするけど、機嫌は悪くない。お風呂で石鹸で洗ってローションも塗っている。いつ頃治るでしょうか?

2ヶ月になる娘を育児しています。娘は髪の毛が多い方なんですが、最近右左の頭皮がカサカサになっていて、フケみたいなっています。それが痒いのか?娘も手で頭をかく仕草をします。髪を触ってるのか?痒いのか?わかりませんが機嫌は悪くないです!お風呂も石鹸で洗って、ローションも塗っています。一緒な方いつ頃治りましたか?

コメント

☆ユミ☆

うちの子も、フケみたいにパラパラしてます…
お風呂上がりにボディローション塗ってれば大丈夫そうですが、やめたらまた出てきそうです。

季節柄、乾燥なのかな?って思って、あまり気にしてませんが…

れあまま

もし乳児湿疹なら石鹸で頭を洗うのを毎日ではなく2〜3日に1回とかにしてみると良くなったりしますよ♪
うちの子も同じような感じだったのですが、そのやり方で綺麗になりました。

• めぐみん

めぐみん

お返事ありがとうございます😊水洗いもしてなかったですか?

• 12月13日
  • れあまま

れあまま

お風呂入った時に顔も洗うので頭はお湯で流してましたよ♪

• 12月13日
もえぎ

もし黄色っぽい感じだったら脂漏性湿疹じゃないでしょうか😃うちの子はそうでした。ん
酷くなければ清潔にしていれば3〜4ヶ月くらいでおさまるので、検索して見てください。

• めぐみん

めぐみん

お返事ありがとうございます😊黄色ではないです(^ ^)早く治って欲しいです(^ ^)

• 12月13日