※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
妊娠・出産

9週の初マタで悪阻がない方いますか? お腹がすくと気持ち悪いけど、悪阻はないです。 心配ですが、悪阻のない方や経験者、いますか?

悪阻がないって方はいますか?
ただ今、9週の初マタです。
妊娠発覚から悪阻がありません。
しいて言えば、お腹がすくと気持ち悪いくらいです。それもそんなに酷くはありません。
悪阻がないのに越した事はないのでしょうが、あまりにも妊娠前と変わらず、ちゃんと赤ちゃんが育ってくれているのか心配です >_<

悪阻がない方や妊娠中、悪阻がなかった方はいますか??

コメント

min

悪阻ゼロでした!
人それぞれですよ( ´ ▽ ` )

☆花ちゃんママ☆

私も悪阻なかったですよ。空腹になると少し気持ち悪いかな?って程度でした

悪阻ないって友達けっこういましたよ。

hanami

私も9週です。
同じく悪阻がなく、むしろ食欲が増して危ないです…
仕事から帰ってからの疲れ方がいままでよりひどくて、少し横になるくらいであとはいつもと変わりません。
たまに不安になりますが、胸の張りを確認して妊娠を実感しています。

とり

私もあんまり悪阻がなく、バンブーさんと同じようにお腹がすくとちょっと気持ち悪いかな…ぐらいでした。あとは眠気くらいです!
悪阻がないなんて贅沢な悩みですが、私も妊娠前とあまり変わらず妊娠した実感があまりなく不安でした。ですが、悪阻がないからと言って動き回るのではなく安静にして、ごはんもせっかく食べれるので栄養のあるものを食べて赤ちゃんが居心地の良い環境になるように努めてました^ ^
今は無事13週まで来ました。
妊娠初期は不安がつきませんが、悪阻がないのと赤ちゃんが元気かは関係ないみたいです。
無理せずゆっくりと過ごしてください!

ポコ

あたしもチョット気持ち悪いのと揚げ物、魚の煮物があんまり食べれんくなったくらいです(*´∀`)b
つわりがない人も結構多いですよ☆

はじめまして(^ ^)
うちの母親も全く悪阻なかったようです(^ ^)
悪阻も本当にそれぞれなので、検診で何も言われない限り大丈夫だと思います(^ ^)

はさみん

私も母も悪阻がなく
友達から凄く羨ましがられます。

皆さんがおっしゃる空腹時の気持ち悪さや
最近ないのですが、一時期食事後胃がムカムカしました。

胸の変化や眠さ、多少味覚がかわったり
極度の貧血や便秘などそういうところで妊娠を日々実感してますよ(*´ω`*)

このまま悪阻がないままだと、不安が減って嬉しいんですけどね(ゝω・)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

29wですが1日も悪阻なかったですよ!なので妊娠した実感がほとんどなく、胎動感じるまで変に不安でした(´・ω・`;)

悪阻がない分、体重管理はしっかりした方がいいですよ!

バンブー

悪阻なかったんですね!
人それぞれですよね(^-^)

sachi830

こんばんは、12wの妊婦です。

私も悪阻はありません🎶
貧血に3回なったくらいで、短時間とはいえ立ち仕事で不安でしたが、普通に働けています。

悪阻がないのは幸せなことですよ〜(*´ー`)ゞ
辛い人の話を聞くと怖くなります。

バンブー

ほんとお腹がすくと少し気持ち悪い程度で我慢もできるくらいです。
私の周りの友達はひどい子が多く、入院してる子もいるので、これから来るのかなとヒヤヒヤしてます。

さぬきとこ

私もつわりはなく、お腹が空くと気持ち悪くなるので、食べていたらかなり体重が増えました。まだ12週ですので全部私のお肉です(ノ_・,)

吐くつわりの方は大変らしいので、食べられることは有り難いなぁと思って体に良さそうなもの食べてます。

眠気と怠さとイライラと胸の張りがあるので、妊娠している実感はありますよ。

バンブー

同じ週数ですね!
私も食欲がすごいです。食べ過ぎて少し気持ち悪いな〜って後悔したりしてます。
普通通りに生活してるけど、大丈夫なのか心配になります。
私も胸の張りと睡魔で実感してる感じです(*^_^*)

バンブー

眠気はすごいありますよね!
やはり、安静にしていた方がいいんですね!ほとんど妊娠前と同じように生活してるので、気を付けるようにします。
早く安定期にならないかなと願ってます!
とりさんも穏やかに過ごして下さいね(*^^*)

バンブー

私も魚の煮物は匂いがちょっと苦手になりました!
食べれない事はないですけど。
周りに悪阻がない人がいないので、安心しました!

マコティー

私も9週になる初マタです。
悪阻はキツイと周りから聞いていたのでビビっていましたが(;゚д゚)
吐くほどでもなく、胃がムカムカするくらいで普通に食べれています。
匂いも敏感になるとの事ですが、今までと変わりがないような…
これから酷くなるのかな?なんて思っていますが。
食べれるうちに食べておこうと思ってます(笑)

バンブー

やはり、人それぞれですよね!
次の検診までが長いので、余計に不安になります。
早く赤ちゃんの確認の為にも検診の日が来ないかなと待ち遠しいです◡̈♥︎

hanami

同じです(笑)
食べ過ぎで気持ち悪くなって…
出産したら、ダイエットしなきゃ!と今から考えてます。

バンブー

はさみんはんも悪阻がないんですね!
私は、初期の頃は下痢だったのですが、今は便秘に悩んでいて、便秘と眠気で実感している感じです。
このままないならないで、その方がいいんでしょうけど。
お互いに無事に出産まで迎えますように★

バンブー

1日も悪阻なかったんですね!
今は、お腹も出てないし、実感がありません。

このままの食欲だと確かに心配になります…。
体重管理できるように気を付けて食生活を送ります(^_^)

バンブー

悪阻ないんですね!
でも、貧血に3回もなったんですね!大丈夫ですか?
吐き悪阻の人の話を聞くと、ほんとかわいそうになります。
このままない事を願います(*^_^*)
貧血、気を付けて下さいね!

バンブー

やはり、食べれるからって食べてちゃダメですね!
私も今から不安です。

なるべく自炊でバランスの良い食事をしてるつもりですが、気を付けます。

バンブー

私も妊娠前と変わらず…という感じです。
周りにもこれからだよって言われてますが…。
私も食べれるうちに食べておこうと思ってます(^∇^)
でも、みなさんの話を聞くと、気を付けた方がいいみたいですね!
同じ週数の方で悪阻がない方がいて嬉しかったです。

バンブー

食べ過ぎて、気持ち悪くなって、これは悪阻じゃないよな…って思ってます。
今後のマタニティー生活を考えなきゃ!
産後、何とか産前の体型に戻したいですよね(^-^)

かりんとう

悪阻はまったくありませんでした(^^)
友人には妊婦らしくない、参考にならないとボロクソ言われました(笑)

もうすぐマタニティライフも終わるかと思うと辛いと言われている悪阻がなくて良かったかなと思います。

バンブー

全くなかったんですね!
最後までない方もいらっしゃるんですね(^^)
私もこのままなくて、無事に成長してくれたらいいなぁ。

もうすぐ出産ですね!残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さい!安産になりますように★

ann

私も悪阻全くなかったのですが、一般的に終わると言われる12週頃から歯磨きで吐き気がしたり、たまーに吐いたりするようになりました(>人<;)
悪阻がなくて不安だったのですが、ないことは幸せだったなぁと実感しています(笑)

バンブー

後悪阻ってやつですかね?
全くなくてもこれからある可能性もありますよね(^_^;)

悪阻がなくて、ちゃんと育っているか不安ですけど、ない方がいいですよね!
今まさに悪阻と戦っているんですよね!無理をせず、大事にして下さいね◡̈
私も油断せずに過ごします。