※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

たまごの黄身を食べさせるタイミングや方法について教えてください。

2回食もぼちぼち進んできたので、もうすぐたまごの黄身に挑戦したいと思っています!
ほんの少〜しの量をおかゆに混ぜて食べさせてみようかと考えています😊
みなさんは、何ヶ月ごろ、どんな感じで卵の黄身や白身たべさせましたか?
よければ教えてください!

コメント

みは

8ヶ月に入って黄身をお粥に混ぜてあげました。
7ヶ月のときに旅行や予防接種あったので8ヶ月にはいってからにしました。
8ヶ月のうちに黄身を丸々1こ食べれるようになり、9ヶ月にはいってすぐ白身はじめました。

• ぴーママ

ぴーママ

すぐに黄身全部食べれるようになったんですね😊それならすんなり白身に挑戦できそうですね✨
    ありがとうございます、参考になります!

• 12月13日
HMS‪‪☺︎

卵入りのBFをちょっとあげてました!
残りは冷凍して毎日ちょっとずつです!
大丈夫そうだったので今はBFの他にたまに卵焼きあげたりです😊

• ぴーママ

ぴーママ

毎日少しずつあげてたんですね!
    大丈夫そうなら、どんどん進めて行く感じなんですね、ありがとうございます😊

• 12月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

よくいうのがみみかきひとさじ?ですかね?😳💭
    黄身は大丈夫でも白身でアレルギー出る子いるらしいのでそこを気をつけていれば大丈夫ですかね🎶

• 12月13日
ビビ

7ヶ月です。2回食を始めて数日経ってからあげました!
量は小指の爪くらいで、私もお粥に混ぜました!

• ぴーママ

ぴーママ

おかゆに混ぜて食べさせられたんですね😊
    ありがとうございます、そろそろ食べさせてみます!

• 12月14日