※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえみき
妊娠・出産

最初のエコーは膣からで、映像は見られないかもしれません。心拍確認できても不安が消えず、RH-で不安要素があるため安心したいです。

最近、2人目の妊娠がわかりました!
久しぶりのエコーで色々忘れてしまったのですが、、最初の方のエコーは膣からのエコーですよね?
その時って、自分はエコーの映像見れないんでしたっけ?
今通ってるとこは最後にエコーの写真だけ渡されて心拍確認できました。や順調ですね。と淡々と言葉だけでなんだか漠然とした不安が消えません😭
RH- でちょっと不安要素が多いので少しでも安心したいです(´・ω・`)

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

私が行っている病院ではエコーは全て見せてくれましたよ😅

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます⭐️
    エコーしてる間も映像見れますか?😭

    • 12月13日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    腟内エコーとかエコーしてる間も見せてくれました😊

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    やっぱりそうですよね😭
    1人目の時は心拍確認も自分の目で出来た気がして💧

    • 12月13日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    何で見せてくれないんですかね??

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    1人目の時と住んでるところが違うので病院が違うんです😭
    なんでですかね😭
    エコーの時無音で、順調なのかそれとも、、とか色々考えてしまいます😭

    • 12月13日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    無音だと不安になりますよね😅💦
    産婦人科の先生に伝えたら見せてくれないですかね😅?

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    本当に不安になります😭
    出血もないしつわりもあるので、身体に異変?自体はないんですけど漠然とした不安が抜けなくて😭
    今週検診なので伝えて見ます⭐️

    • 12月13日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    見せてくれると安心するのでいいですね😊

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    そうですね😭
    少しでも動いてるとこ見れると安心しますよね😭
    ありがとうございます!

    • 12月13日
おいっすー

最初の膣エコーも見せてくれました!
心臓ピコピコしているの二人とも見ましたよˆᴗˆ

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?😅
    1人目の時心拍確認出来て、少し安心してから自分の家族に報告した気がしたんです💧
    今のところはエコー中は無音で😭

    • 12月13日
(*・ω・)

初めのエコーから全部見せてくれました😌

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます⭐️
    エコーしてる間も映像見れますよねー??😭

    • 12月13日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    してる間も映像見れますよ!😌👍

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    やっぱりそうですよね😭
    1人目の時は見れた気がして、、でももう1年半前だから記憶が曖昧で💧

    • 12月13日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    見れないところもあるんですね😥
    先生によって違うとかですかね?
    お一人目と同じ病院ですか?

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    見れるのが普通ですよね😭
    確信が欲しくて質問して見ました💧
    先生1人なんです(´・ω・`)
    1人目の時と住んでるところが違うので、病院は違うんです😭
    出産する病院は同じにしようかなと思ってるんですが⭐️

    • 12月13日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    病院によって様々なんですかね😥
    小さくても動いてる姿とかみたいですよね😞
    まだ初期なら病院変えてみてもいいのではないでしょうか?😊

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    そう見たいですね😭
    少しでも安心したいので、動いてるとこ見たいです⭐️
    今住んでるところの地域は産院ではないと検診しませんってところが多くて、里帰り出産希望だとなかなか検診だけしてくれるところがなくて😭
    変えることも検討して見ます❤️

    • 12月13日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    検診だけだと見てくれない所もあるんですね😱
    私も今妊娠中で、2人目を里帰りしようとおもっていたので勉強になりました!
    ありがとうございました🤔

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    ここで出産する方のみの検診になりますって言われてしまって😱
    電話で確認してから行った方がいいかもしれないです(´・ω・`)

    • 12月13日
なつお

回答者さん同様私もエコー中も見せてくれてましたよー!先生の反応は主さん同様淡々とって感じw

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!
    やっぱり見せてくれますよね😭
    不安になって来ました(´・ω・`)
    先生はみんな淡々とした人が多いんですかね?😱

    • 12月13日
  • なつお

    なつお

    ここが心臓だね~とか言いながら見せてもらった気がします!うちの先生はこっちから何か申告しないとさらっと診察終わりますねwまあ私もあっさりタイプなので、いっか~って感じです!気にするのが一番赤ちゃんに毒な気がします🙆

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    でも、少しは説明ありますよね?😅
    私の先生、エコーの間無言で💧
    はい、終わります。だけなんです😱
    確かに色々聞くと教えてはくれますね(´・ω・`)
    あまりにも淡々としすぎて気になってしまうんです😭
    診察室入って、変わりないですか?じゃぁ、エコー見ましょうって言われて、エコーの間無言で終わったら写真渡されて順調ですね、終わりですって感じなんですがこんなもんですか?

    • 12月13日
  • なつお

    なつお

    先生とも人間同士なので合う合わないあると思いますよ!私の通っている産院は先生が3人いて唯一の女性の先生がすごく丁寧だとかで人気です。ただ、丁寧すぎるのと人気なのとで診察までに相当時間かかるみたいです…。心配でしたら他の先生の時に予約してみては?✌ただ、私はめんどくさいのと時間かかるの嫌なので、今の適当な先生のまま35wまで来ちゃいましたw

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    そうですよね(´・ω・`)
    1人目の時も結局いい先生には巡り会えず最悪なまま出産だったので、合う先生とめぐり合うのも運ですよね😅
    今の病院は先生1人なので選ぶとかないんです💧
    病院変えるのも検討してみようかなと思います👍🏻
    ありがとうございます!

    • 12月13日
  • なつお

    なつお

    フットワークの軽いうちに!頑張ってください!

    • 12月13日
かんちゃん

私は最初からずっとエコー見てきました!

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!
    エコーしてる間も映像見れますよね?😅

    • 12月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私の病院は患者側にもモニターがあって
    見えました!

    • 12月13日
  • さえみき

    さえみき

    やっぱりそうですよね😭
    1人目の時見れた気がしたんですけど、今の病院見れなくて💧
    ありがとうございます!

    • 12月13日