※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイフル
お金・保険

新築一戸建てと中古一戸建て、どちらがいいでしょうか?それぞれの利点と欠点を比較しています。

マイホームの事で質問させてください!
一戸建てを考えているのですが、

A新築一戸建て40坪3700万
いい所はW光パネル、ウッドデッキ、外で子供が遊べるスペースもある。
隣との間隔も広い。
エアコン、証明、キッチンボードなどついている。
オシャレ。
悪いところは坂が多く、道幅が狭い、近くにお墓もある。
周りも古い家、自治会も年配の方が多そう。
間取りが微妙。

B中古一戸建て築12年30坪3100万
いい所はクロスの張り替えもいらないくらい綺麗に使われている。
タウンなので周りも築12年。
病院、スーパー、コンビニ、郵便局など近い。
間取りが気に入っている。
悪い点は隣との間隔が狭い。
洗濯を2階に干さないといけない。
ハウスクリーニング、リフォーム代がかかる。

どちらがいいと思いますか?
いいね!を押していただけたら嬉しいです!
あと理由も教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ポイフル

Aの立地が悪いが広々した新築!

ポイフル

B環境、間取りはいいが中古!

deleted user

Bに押しました。

Aの方はメリットが目先の事ばかり、一生な事にデメリットが多いです。
エアコンや照明などは節約したりお金の問題でどうにかなる事であって、ウッドデッキや子供が外で遊べるっていうのも、お子さんが小さい間だけ活用できる話だと思います。
わたし的には道が狭いというのが一番最悪だと思いました。
まだ賃貸暮らしですが、いつかマイホームを購入する時は道幅が広い、救急車も消防車も通れるところにしたいと思っています。
道幅も坂もお墓も周りの住民も間取りも、デメリットが全て一生ものじゃないですか😢

  • ポイフル

    ポイフル

    救急車や消防車など考えていませんでした💦
    一応引っ越しのトラックは入れるらしいのですが道幅が3,5なので結構厳しめだと思います💦
    中古の方は6m以上あるので問題ないとおもいますが。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • 12月13日