
至急でお願いします!キッチンの排水溝が詰まってしまい、水がシンクに溜…
至急でお願いします!
キッチンの排水溝が詰まってしまい、水がシンクに溜まってしまいます(;_;)
圧をかけたり、重曹と酢でやってみたのですが、なかなか効果得られず。
またパイプユニッシュ的なものも試したのですが、なかなか、、、、。
こういった時みなさんならどう対応してますか?
やっぱり業者さんですか?(;_;)??
業者さんに頼んだ場合どのくらい金額がかかったか教えてくださると助かります!
お願いします!
- やま(8歳)
コメント

退会ユーザー
トイレのスッポンやるか、業者さんですかね〜あせ

ももなゆ
はいー、元某県とある市の上下水道組合に所属していた元事務員です。
まずは、やまさんの住居によって対処が変わってきます。
賃貸であれば、不動産か大家さんにご連絡ください。
場合によっては料金かかりません。
野菜の皮やスプーンとか引っかかってました!なんてときは
やまさん家の負担になるとはおもいますが…。
そして、持ち家の場合。
業者と言っても様々でして
家の中の配管だけを見てくれるところ
建設設計もしていて図面を持っているから隅々まで見てくれるところ
どちらがいいかは判断お任せします。
やまさんの文面を見る限り、
水が上に上がってくるのは相当早いと踏みました。
できるだけ早めの連絡をお願いします。
気になるお値段ですが、状況と業者によって変わってきます。
前述の通り、場合によっては
大家さんが負担してくださることもあれば
家賃に上乗せして請求という形になるかと思います。
超高圧洗浄となれば…10万見積もり書を出したことありますが…
それは建物の結構な範囲での事だったので
1~3万様子見てください。
-
やま
さすが元職員さん!
今は賃貸に住んでいます。
とりあえず連絡を入れてどうなるのか確認したいと思います。
でもまずそうならないために
自分でできることをやってみます!
だめなら 大家に相談します!- 12月13日
-
ももなゆ
ご自分でやられるときの注意点も一応。
シンク下の部分は割と外しやすいはずです。
しかし、水がいい感じに溢れると思うので
シンクのしたにビニールや新聞紙
排水ホースから出る水を受け止めるためにバケツか何かを用意ください。
排水ホースに何も問題がなければ
したの排水管に問題があることになりますけどね😅- 12月13日
-
やま
そうなんですね!
バケツ用意してやりたいと思います!(;_;)
キッチン使えないのは痛いけど、お金が飛ぶのも痛いので頑張ります!ありがとうございます😊- 12月13日

退会ユーザー
排水溝のバルブ外して自分で
詰まりなおしてましたよ
キッチンの足元の扉あけると排水溝の
管あるのでできそうにないですか?
-
やま
本当ですか?
あるはあるんですけど、怖くて明日旦那が休みなので一緒にやりたいと思います!- 12月13日

あずき☆
トイレ用のスッポンは試しましたか??
それでダメならもっと強力なスッポン、ホームセンターに売ってます。
前にディスポーザーが詰まった時に業者の人に教えてもらって試したら通りましたよ!
-
やま
さっきアマゾンでピーピースルーっていう商品がいいって書いてあったのでポチッと購入してまました。
それでもだめなら、業者に頼もうと思います、、、。- 12月13日

退会ユーザー
うちは旦那が元水道屋なので、そういうときは旦那に見てもらいます。
賃貸なら不動産屋に電話ですね。
結構すぐ手配してくれますよ。
-
やま
いいですね!!
頼りになりますね!
明日自分たちでやってダメなら電話したいと思います(;_;)- 12月13日
-
退会ユーザー
3回ぐらい詰まらせてて、旦那に見てもらったらお箸とか出てきました🙄
怒られました(笑)
詰まってるとホースをモニョモニョやってるとたまに直ったりしますが、色々試してるのに直らないとなると、なかなか頑固そうですね。
直るといいですね!- 12月13日
やま
やってみましたが、だめでした、、、
やはり業者さんですか(;_;)
高いイメージで呼びたくないのが心の叫びです笑