※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーモニカ
妊活

プラノバール服用後に出血があり、生理か不正出血か不安です。1錠服用で生理が来る可能性や服用中断で不正出血が起こる可能性がありますか?

カテ違いでしたらすみません。

年末年始の旅行で生理がかぶってしまう為、プラノバールを処方して貰い12/10に服用したところ、1時間ほどで全身蕁麻疹と酷い下痢、動悸があったのですぐに婦人科にかかり、服用を中断しました。

昨日、仲良しをした後に出血がありました。
先ほどお手洗いに行ったら、おりものに混じった出血がしっかりとありました。

これは、生理が来たという事でしょうか?
プラノバールをたった一錠しか服用していませんが、生理が来る事はあるのでしょうか?
また、服用を中断すると生理ではなく不正出血をする事もあるのでしょうか?

コメント

おばけのバーバパパ

私は生理が来る予定の前日ぐらいから飲んだからか、服用をやめたらすぐに生理来ました。
私の場合、服用した翌日に嘔吐を2回しました…
ハーモニカさんも生理予定日が今ぐらいなら生理かもしれないですね。
プラノバール服用による不正出血があるかどうかはわからないのですみません。

• ハーモニカ

ハーモニカ

コメントありがとうございます。
    生理付近で、服用やめられたら生理来たんですね!
    嘔吐…かなりキツいですよね。
    私は、生理付近ではなくどちらかというと排卵期に近い位なので…不正出血なのか、生理なのか謎です。
    今日昼間は全く出血が無かったのですが、先ほどまたおりものに混じって出血がありました。
    続くようなら、婦人科へ受診してみます。

• 12月14日
  • おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

うちの姉は排卵出血が結構あるみたいなので、排卵日付近ならその可能性もあるかも知れませんね。
    はい、嘔吐はハワイ旅行中だったのでモーニングビュッフェも乗馬もキャンセルして寝込んでました…
    原因がわからないと心配ですよね。お大事にしてください😊

• 12月15日