※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が下痢気味で水分を欲しがり、食欲はあるが半分は残す。パンパースのオムツから茶色いものが出ている。病院に行くべきか迷っています。

先輩ママさん達にお聞きしたいです…。一歳半の娘がいますが昨日から下痢気味です。オムツから漏れるほどの量が昨日から二回。それとちょびっとの下痢をまた一回。そしてやたら水分を欲しがります。お茶を何度もすぐに飲みたがり、食欲はあるけど半分は残します。それと口に入れたものを戻したりします。よくよく考えてみると、『!?』みたいな症状があります。パンパースのパンツタイプのオムツを使ってますがおしっこしたあとは茶色いもんですかね?!時間が経って茶色く変化したのか…。病院に行くべきか様子見か迷っています。

コメント

MaaaaaM

替えられなくて長くなっても茶色にはなってたことないです💦
下痢をして脱水気味だからほしがるんじゃないですかね?
そんなに大量なら病院行ったほうがいいような😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児もいるから心配で(;ω;)

    • 12月13日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    もちろん感染症も心配ですが上のお子さんも大事だと思いますが😥
    移るかもしれない心配より今体調が悪い子を優先します😣

    • 12月13日
*himetaro*

私の子供達にもパンパースのパンツ
タイプを履かせてますが尿が茶色い
のはないので血尿か何かでは…😓⁉

下痢が続くと脱水症状を引き起こし
やすいので水分を多目に飲ませてあ
げてください😣💓

おしっこの色の方が気になるので念
のために早めの受診をお勧めします.

一先ずお大事になさって下さい(><)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;ω;)新生児もいるので心配です(;ω;)直ぐに病院行きたいですが1カ月健診もあって行けそうにないですよね…(;ω;)

    • 12月13日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして(*^^*)!!!

    新生児がいらっしゃるのであれば
    感染する心配もありますので今日
    とは言わず明日にでも小児科へ連
    れてってあげた方がよいかと(><;)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…(;ω;)汚れたズボンを専用の石鹸で洗って洗濯機にバスタオル達といっしょに洗っちゃったんですが大丈夫ですかね(;ω;)考え出したら色々心配になってきました(;ω;)

    • 12月13日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    返信遅くなりすみません⤵⤵
    心配ですからね(><;)

    1度洗ってから洗濯機へ入れる分
    には大丈夫だとは思いますが…💦
    胃腸炎など感染病じゃなければ良
    いですが心配ですよね(;ω;`*)

    • 12月13日
MaI

下痢に食欲減退。。この時期ちょっと心配ですね💨
新生児がいると病院も行きづらいですよね💦💦
でも、胃腸風邪だったら大変ですし早めに病院へ😭